twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 紫陽花いっぱいの一日   長谷~極楽寺 | トップページ | 鎌倉の紫陽花 -成就院- »

2009年6月19日 (金)

紫陽花混雑の鎌倉

 

20090614_04_yaekashiwaba    

   

  

この時期の鎌倉は凄い混雑です。
どれくらい混んでるかって・・・、、、
そんな光景をご紹介しますよ。

 

20090613_01_meigetsuin                    明月院へ続く混雑

 

 

まずは北鎌倉・明月院。
写真は6/13(土)の14時頃だけど、明月院に入るための行列がJRの線路際まで続いています。

あとでGoogle Mpasで距離を測ったら250mもあったよ。
明月院に入るまで何時間かかるんだろうね・・・。
そして境内では満足に紫陽花巡りが出来るのだろうか。coldsweats01

   

 

20090613_02_kitakamakura_map          赤い線の部分がずっと行列って事ですよっ・・・coldsweats02

   

 

 

 

20090614_01_hasedera                紫陽花散策路への道は遠い・・・

 

お次は日付が変わって、翌6/14の日曜日の昼頃。
長谷寺ではあじさい散策路に入るための行列が「50分」であることを告げる看板。
散策路前にはつづら折のウエイティングブースが用意されています。
紫陽花が見事なのは確かだけど、この混雑じゃさすがにね。
目の前をパスして通り過ぎます。

 

 

 

20090614_02_goryo               大人気の御霊神社前

 

 

長谷寺をスルーして、やってきたのは最近人気の御霊神社。
江ノ電との写真を撮ろうと多くの人たちが群がっています。
より近くで撮ろうとする人がいて、その都度ガードマンさんが注意を繰り返しています。

 

 

 

20090614_03_jojuin                    そして成就院は・・・

 

 

そして極めつけは成就院。

予想はしていたけど、凄い 凄い。wobbly

紫陽花は目に入るものの、鑑賞なんて出来ませんわー。
最初から腰をすえた写真撮影なんて出来るとは思っていないけど、
ぶつからないように進むのが精一杯。
「こんなに混雑してるぞー!」的な写真を撮る目的は達成。

 

江ノ電に乗るために極楽寺へ向かう途中も、これから成就院に向かう人の波が途切れない。長谷、極楽寺エリアもすっかり鎌倉随一の紫陽花スポットになったね。

次の休日も凄い人で溢れるんだろうな。

 

 

« 紫陽花いっぱいの一日   長谷~極楽寺 | トップページ | 鎌倉の紫陽花 -成就院- »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、ありがとうございます。
自分もいつもは人がいない写真を求めてますが、
もう開き直りの境地でした。
たまにはこういった内容もいいですかね。
また機会があったらチャレンジしみます。

Pinguさん、こんにちは。
そう、もう「なんだかなぁ」って感じですよ。coldsweats01
でもそれだけキレイでしたよ。(長谷寺だけは未確認)

逆転の発想!
面白い記事ですねσ(^^)
私なんかとにかく人が写っていない写真ばかり捜して
アップしてましたが、こんな内容も面白いですね♪

こんなに混んでたんだー
すごぉぉいsweat01

なんだか なんだかだよねぇ(^_^;)

dekimaroさん、こんにちは。
そう、こんな感じなんですよ!
確かに紫陽花&ロケーションが見事なんですがね、、、。
テレビや雑誌も紹介する場所が決まっちゃってるから、観光客も集中しちゃいますよね。
いっそ市内の寺社や街角を紫陽花で埋め尽くせば分散してくれますかね。(笑)
アプリコットカラーのノウゼンカズラ、自分も大好きです。happy01
アガパンサスも咲き始めていますし、夏の花も楽しみですね。camera

choyoさん、こんにちは。
お母様の鎌倉散策、いかがでしたでしょうね。
混雑にビックリされたかもしれませんが、
どこもキレイに紫陽花が咲いているので
いいタイミングでお出かけされましたね。happy01
きっと良い土産話が聞けることかと思います~。

これが前回予告されていた、紫陽花見物の混雑ですか!
レポートお疲れさまです。
やはりこの時期の長谷地区は、避けて正解のようです^^;
どこもそうですが、テレビや雑誌などで紹介されると、途端に混みますね。
特に鎌倉は東京からも近く、「鎌倉に紫陽花でも見に行く?」的な感覚で
来る人が多いんでしょうね。
自分としては紫陽花が終わった後の、ノウゼンカズラが楽しみです^^

今日は母がお友達と鎌倉に。
こんな感じなのかな~。
最近はなんでもTVでやってしまうので、
どこも混みこみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花いっぱいの一日   長谷~極楽寺 | トップページ | 鎌倉の紫陽花 -成就院- »