twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 光の欠片 4 | トップページ | 捩花 »

2009年6月 7日 (日)

初夏の天王祭

   

20090607_susano1    

夏のような一日。
今日はお祭りだ!

 

 

20090607_ajisai                  青空ピーカン!  

   

実家の近所のお祭りがあるので東京の実家へ。
神社の境内は屋台で大賑わい。
街はお神輿の活気で溢れてる。

 

20090607_susano3_2                 わっしょい!

 

先日買った「散歩の達人 6月号」に地元のお祭り「天王祭」について記事が載ってた。
『千住の神輿は「二天棒神輿」といわれ、左右に神輿を大きく90度傾けて止めるその担ぎ方は、離れ業とも思えるほどに見ごたえがある』

えっ!?お神輿傾けるのって普通じゃないの??
うちのほうじゃ子供神輿も傾けるよ。
ちなみにこんな感じで傾けるんだけどね。
    ↓           ↓

 

実家には家族みんな終結して食事会。
食事がおいしくて食いすぎたー!

腹ごなしに豆太郎を連れて近所の公園へ。
噴水プールがある公園なんだけど、夏のように暑い日だから子供達はみんな水遊びに夢中。
豆太郎は自分でサンダル脱いで水に入ろうとしてるよ!おいおい!
なんてね。きっと入りたがると思ったんで着替えたくさん持ってきたから大丈夫だよ。
よーし、行ってこーい!happy01

 

20090607_park   

  

たっぷり水遊びをしておじいちゃんと一緒に帰る豆太郎なのでした。
今日はたっぷり遊んだね。

 

  

« 光の欠片 4 | トップページ | 捩花 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光の欠片 4 | トップページ | 捩花 »