twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« アガパンサス咲く大船フラワーセンター | トップページ | 週明け 晴れ空 月曜日 »

2009年6月28日 (日)

ショック! インディゴ・ママが、、、

  

20090628_indigomama1   

   

          このロールケーキを味わえるのもあとわずか・・・。

 

 

今日は朝から雨降り、、、しかも結構な強雨。rain weep rain

お昼過ぎまで家でだらーんと過ごしていたんだけど、あまりにつまらないのでクルマでちょびっとお出かけ。

 

腰越にある腰越図書館に行ってきた。
目の前はよく通るけど、中に入るのは初めて。
シンプルだけど清潔感があってよさそうな図書館だ。
嫁さんと豆太郎が絵本を選んでいる間、自分も普段読まないような本を手に取ってみる。
たまには図書館もいいもんだね。これで近所だったら通うんだけどな。 

 

 

20090628_toshokan                腰越図書館

 

 

 

雨はやむ気配ないけど、そのまま帰るのももったいないので海沿いをドライブ。
雨だというのに七里ガ浜の道路は混んでいるし、珊瑚礁モアナマカイ店は開店待ちの大行列が出来ていた。
あぁ、雨だというのにみんな凄いなぁ・・・。

渋滞は面倒ではあるけど、すれ違う江ノ電や海は走行しながらでは見ていられないので、それもまた味かと思ふ。

 

 

20090628_umi                海は静かに凪いでいる・・・

 

 


                    雨の中を走る江ノ電

 

 

七里ガ浜まで来たので(というより、ここに来るために七里ガ浜まで来たというのが正解か)、ちょっとだけ久しぶりのインディゴ・ママでスイーツを買って帰ることにした。

店内に入るとショーケースにはいつものようにロールケーキなど色々なケーキが並んでいて美味しそー。
しかし、清水店長から衝撃の事実を聞かされたのであった。

 

       インディゴ・ママ 7月20日で閉店!?cryingcryingcrying

  

ドーン!run
マジですか!?

移転じゃなくて、閉店!?

シンジラレナーイ!(ボビー調に)

 

どのケーキもやさしい味で、大好きだったインディゴ・ママが閉店してしまうなんて・・・。

ショックだヨッ!weep

  

どのケーキも美味しかったけど、特にロールケーキは絶品。
初めてこのお店でわらび餅入りの「きなこロール」を食べたときは衝撃的だったよ。
小町通りとかに最近出来た店は知らない店もあるけど、自分が知ってる中では市内のケーキ屋さんの中では最高のロールケーキだと思うんだよね。ふわっとしてなおかつしっとりした記事に柔らかく口に溶ける生クリーム。それをリーズナブルな価格にで提供してくれて大ファンだったのに。(しかも半分サイズのハーフがある所がお客の事を考えてるんだよねぇ)

7月20日まであと何回行けるかわからないけど、味を記憶するために通いますよ!

 

 

20090628_indigomama2                閉店なんて、もったいないなぁ・・・

 

 

« アガパンサス咲く大船フラワーセンター | トップページ | 週明け 晴れ空 月曜日 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
そうなんですよ~~。閉店だなんて・・・ショックです。
お店はかわいいし、味は最高だし、値段はリーズナブルだし、
最高にお気に入りのお店だったのに、本当にもったいないですよね。
閉店まであと少しですけど、出来るだけ足を運びたいと思ってます。

こんばんわ。
インディゴママが閉店だなんて・・・ショックゥ~~~weep
私も最近行ってないから、そろそろ食べたいなぁなんて思ってたところだったんです。
そしたらひでばたさんのブログ見て・・・down
なんで辞めちゃうんだろ・・・。
あんなにおいしいお店なのに、もったいないですよね。
7/20まで、通わなくちゃsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アガパンサス咲く大船フラワーセンター | トップページ | 週明け 晴れ空 月曜日 »