twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉中央公園の半夏生 | トップページ | ショック! インディゴ・ママが、、、 »

2009年6月27日 (土)

アガパンサス咲く大船フラワーセンター

 

20090627_flowercenter1    

  

          とても夏らしい休日。

          家族で大船フラワーセンターに行ってきた。happy01

 

 

 

 

クリニックに行ったあと、お弁当を買ってフラワーセンターでランチタイム。

春の園内ほど華やかではないけれど夏の花が咲いている。
夏の花で好きな花のひとつ、アガパンサスが咲き乱れてる。
さすがフラワーセンター。凄い数のアガパンサスが植えられてキレイに咲いてるよ。

 

 

20090627_flowercenter2                たくさんのアガパンサスは見事!

 

 

こちらも夏の花の代表のゆり。
色々な色のゆりが咲いている。
エントランスでもゆりの切花展をやっていて園内を彩ってます。

 

 

20090627_flowercenter3                色々な色のゆりが咲いてます

 

 

 

そしてバラ園では2番花が咲き始めている。
5月のバラほどゴージャスじゃないし、ツルバラはもう咲いてないのでボリュームには欠けるけど、やっぱりフラワーセンターのバラ園は見ごたえあるなぁ。

蕾がたくさん準備中なのでこれからが見頃なんだろうね。

 

 

 

20090627_flowercenter4                四季咲系フロリバンダの「うらら」

 

 

バラ園で写真を撮っていると豆太郎からカメラを使わせろとの要求。
「今日はコンパクトデジカメ持ってきてないからダメだよ」と諭したんだけど、言うこと聞かず・・・。

デジイチ奪われました・・・。despair

危なっかしくて、最初はストラップを持っていたんだけど、意外と上手に使うんだよね。
小さな手に持て余すだろうにバンバン撮りまくり。
でも構図はメチャメチャね。coldsweats01
そんな数撃った鉄砲の中、偶然うまく撮れたのがこちら・・・。camera
     ↓

 

20090627_flowercenter5                     Photo by MAMETARO

 

 

 

一日天気もよく、芝生がキレイ。
暑かったけど、風が吹くと冷たくていい気持ち~。
本格的な真夏になる前ならではの気候だね。

広い広場に豆太郎は大喜びで駆け回ってたし、楽しい時間を過ごせました。

夏のフラワーセンターもなかなか楽しいもんだね。happy01
(真夏はどうか分からないけどね・・・。coldsweats01 )

 

 

20090627_flowercenter6_2                       夏よ、走れ!

 

 

 

« 鎌倉中央公園の半夏生 | トップページ | ショック! インディゴ・ママが、、、 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
夏の花がたくさん咲いているフラワーセンターでした。
花そのものを見たり撮ったりするなら、やっぱりフラワーセンターがイチバンですね。
日差しは強かったのですが、木陰は涼しくて過ごしやすかったですよ。
バラは蕾が多かったので、まだ大丈夫だと思いますよ。

やっぱりフラワーセンターはいいですね~♪
HPに「夏バラが咲いています」とあったので、金曜日
に行くつもりだったのですが、用事で取り止めてしま
いましたweep

豆太郎くんの「デジイチ」デビュー作品、すばらしい
ですねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉中央公園の半夏生 | トップページ | ショック! インディゴ・ママが、、、 »