twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と祇園山の見晴らし台 | トップページ | 子供の日の水族館 »

2009年5月 5日 (火)

湘南アイスの旅(10) The Market SE1

 

20090505_marketse1   

久々の湘南アイスの旅は4月にオープンしたばかりのこの店、
The Market SE1

  

龍口寺前の江ノ電が路面を走るロータリーの前にあるこのお店。
江ノ電もなかの和菓子・扇屋のすぐ隣と言ったら分かりやすいかな。

オーナーさんが元F1レーシングチームのシェフで世界中のジェラートを食べまわり、帰国後開店したというからジェラート好きには食べずにはいられません。

今回は「山のミルク」と「濃厚マンゴー」のダブルをいただいた。
ミルクは今まで自分がもっていたジェラートのイメージと違ってとってもふんわりクリーミーな食感。マンゴーはまるでマンゴーのペーストをそのまま食べているかのような濃厚さ。
嫁さんはミルクとトマトのダブル。トマトは野菜とは思えない味わいで、どのフレーバーも激烈美味でした。
これまでの中で指折りの美味しさ。これは危険なお店ですよっ!
これからお気に入りのお店になりそうです。

 

★これまでのアイス・ジェラード屋さん★

鎌倉/腰越
 
BLUE SEAL (2007.05.01)

鎌倉/雪ノ下
 
オヴァール鎌倉本店 (2007.09.16)

鎌倉/小町
 湘南アイスの旅(7) マーブルプレミアムソフト  (2007.11.03)
 湘南アイスの旅(9)  ジェラテリア イル・ブリガンテ (2008.08.03)

鎌倉/長谷
 
湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード  (2007.11.18)

横浜/戸塚区
 
湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房  (2007.07.07)
 湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア (2007.08.14)

横須賀/長坂
 
湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 
イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 
湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

 

  

20090505_marketse2    

外観はこんな感じ。
外のベンチのほか、店内にも少しだけイスがあって食べられます。

ジェラートの他にパニーニも扱っているみたい。
ほとんど売り切れていたので種類がよくわからなかったけど、ここでパニーニ買って海で食べるなんていうのも良さそうだなぁ。

 

« 二人散歩と祇園山の見晴らし台 | トップページ | 子供の日の水族館 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんにちは。
この前見かけてから行かなきゃ!と思っていて、ようやく行ってきました。
そう、Hacとスーパーヤマカの隣ですよ。
ふんわりした舌触りは最高です。
是非、姫と一緒に御賞味くださいませ。

えぇ?? さすがジェラートフリーク!!
つい先日、この店の反対側を歩いていたのにまったく気がつかなかった。(そういえば、ハックがあるんだぁ~、なんてことに気をとられていたなぁ)
よし、姫と一緒に今度食べに行こう、そしてエノスイも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と祇園山の見晴らし台 | トップページ | 子供の日の水族館 »