twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 春のピクニック | トップページ | 二人散歩と祇園山の見晴らし台 »

2009年5月 4日 (月)

お庭のランチタイム

   

20090504_zushi    

   

ちょっと曇りがちな午前中、近場でお散歩がしたいなぁと思って、最近整備が終わってオープンしたという夫婦池公園に行ってみようとクルマで出かけた。
でも、利用できなかったのでグルッと逗子までドライブしてきたのでした。

  

 

公園内に駐車場もあるという事なのでアテにして行ったんだけど、パークセンター脇にわずか3台分+障害者優先陽1台分があるだけで全部埋まってた。駐車場全体の敷地は広く余裕あるのに車を停めるスペースはちょびっと。近隣に有料駐車場があるわけでもないので公園利用を断念したのでした。
ま、GW終わったらまた行ってみるかな。

 

HPみると「近隣の皆様の利用を想定している」とあるので基本的に徒歩や自転車、公共機関を使ってくれという事なんだろうけど、税金を8億円も使ってるんだから市民が広く、気軽に利用できるものにすべきじゃないかと思うんだけどねー。そーゆーコンセプトで作ってないって事なんだろうね。
(個人的なボヤきなので反論コメントとかご遠慮くださいね)

 

-------

 

帰ってきてから家でランチ。
たまには庭で食べよう!と放置しっぱなしcoldsweats01のテーブルを拭いてセッティング。
夏みたいに暑くないし、爽やかな風が抜けるステキなランチタイムになったのでした。

 

20090504_lunch    

   

« 春のピクニック | トップページ | 二人散歩と祇園山の見晴らし台 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
オシャレに見えます?
(やったぁ、ふふふsmile
我が家も海沿いとかだったら最高なんですけどねー。
それは贅沢すぎるか。delicious

うーんお洒落ですね。
お家のお庭でランチなんて。
うちはマンションだし、下は道路だし・・・(涙)
分不相応ですが、緑のある別荘なんかが
欲しいです。宝くじでも当たればの話ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のピクニック | トップページ | 二人散歩と祇園山の見晴らし台 »