twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 新・マリンタワー登場! | トップページ | なると屋+典座 五月のごはん »

2009年5月24日 (日)

雨のえのすい

  

20090524_enosui1                  スプラッシュ!

 

朝から雨がシトシトの日曜日。
うちのほうって雨でも楽しめる場所が少ないんだよね。
悩んだ挙句、結局いつもの新江ノ島水族館へ。

 

  

雨の水族館って混むかなー、と思ったんだけど結構空いてる。
イルカのショーは開始直前に駆け込んだのでさすがに立ち見だったけど、それでも豆太郎はイルカのジャンプに拍手喝采。トリーター(インストラクター)のおねーさんの声にあわせて手拍子するのも出来るようになってきた。
魚の種類も分かってきたし、以前と比べるとグッと水族館に連れてくる甲斐があるよなぁ。

 

20090524_enosui2                    興味津々な豆太郎

 

先にイルカのショーに行っちゃったので、後から順序を戻って最初の水槽に戻る。
一番最初の水槽が豆太郎のお気に入りスポットなんだけど、もうチケット販売が終わる時間だったので、水槽は貸切状態でした。
のんびりと魚が泳ぐ姿に魅入る豆太郎。最近、自分の真似で写真を撮るのが好きなんだよね。
でも、一眼レフはさすがに大きいので、支えてあげながらパシャパシャと激写。camera

 

 

20090524_enosui3                  Photo by Mametaro

 

 

ショーの途中から時折 日が射したり隠れたり。
帰る頃になってようやく青空も見えてきた。
遅いんだよねー・・・。

閉園時間まで水族館を楽しんで、夕食食べに鎌倉市街地へ~、、といった一日でございました。

  
  

  

20090524_katase                  烏帽子岩が遠くに見える

 

 

20090524_drive              こちらの車線は渋滞中~ 

 

   

« 新・マリンタワー登場! | トップページ | なると屋+典座 五月のごはん »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新・マリンタワー登場! | トップページ | なると屋+典座 五月のごはん »