twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お庭のランチタイム | トップページ | 湘南アイスの旅(10) The Market SE1 »

2009年5月 4日 (月)

二人散歩と祇園山の見晴らし台

 

20090504_miharashidai1_2

                 

午後から鎌倉市街地に出てきた。
混んでる小町通りを横切り、混んでる若宮大路を避けて段葛を歩き大町方面へ。

SWANYでお買い物を楽しむ嫁さんを送り出し、豆太郎と二人で別行動。

 

 

こーゆーとき、一番居心地が良い本覚寺。
境内に座って、豆太郎が楽しく遊んでいるのを眺めるのも楽しいもの。
豆太郎は境内の砂利の感触が好きで、よくパラパラと遊んでるんですよ。

  
 

20090504_hongakuji1                  アヤメ咲く本覚寺

 

しばらく豆太郎を遊ばせたのち、ちょっと移動。
大町の和菓子屋さん「大くに」でお饅頭を買って八雲神社で二人でパクついた。
豆太郎は餡子が大好きなので大喜びで食べてたよ。

 

20090504_yakumo1   

    

20090504_yakumo2                      緑濃い八雲神社

 

 

八雲神社の脇からは祇園山ハイキングコースが始まっているのですよ。
高い場所からの景色が見たくなったので豆太郎を抱えて登ってみた。
大した高さではないんだけど、重さ0.015トンの豆太郎の荷重と一昨日の建長寺・半僧坊登山の後遺症で足がプルプルする・・・crying

見晴らし台に来たのは久しぶりだけど、由比ガ浜が見えて気持ちいいもんです。
豆太郎もなんか知らないけど、高い場所が嬉しいみたいでハイテンションなのでした。

 

20090504_miharashidai2                  祇園山 見晴らし台

 

 

下山するところで、嫁さんから連絡があり合流して一緒に帰ったのでした。

 

20090504_hongakuji2                   帰り道、本覚寺と青空

 

----

おまけ:
 混雑の小町通り。いやぁ、凄いなぁ。

20090504_komachi     

« お庭のランチタイム | トップページ | 湘南アイスの旅(10) The Market SE1 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭のランチタイム | トップページ | 湘南アイスの旅(10) The Market SE1 »