twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« バラ満開の大船フラワーセンター  Again | トップページ | 雨のえのすい »

2009年5月23日 (土)

新・マリンタワー登場!

  

20090523_yamashita1    

            リニューアルオープーーーン♪

 

----------

 

今日は家族で横浜へ。

中華街でランチをしようかとも思ったけど、悩んでるうちに石川町通過。
桜木町で降りて、いつものお気に入りうまやの食卓へ行きました。
しこしことした自家製パスタは相変わらずの美味。
同じビルで醸造している地ビールも最高さ!
昼ビールはキクね~~~。happy01 beer

  

   

20090523_umaya              地ビールは8種類くらいあるさ

 

本日はランチも目的の1つだけど、山下公園に行くつもりでやってきた。
歩いても行けるけど、2歳児の足に合わせているといつ着くか分からないのでみなとみらい線で元町・中華街駅へ。

改札を出ると、ふと思った。
「あれ?マリンタワーってそろそろリニューアルオープンじゃないのかな?」
駅のポスター見たら、「5月23日リニューアルオープンって書いてあるよ」 
「え?5月23日・・・?  今日じゃん!!」
地上に出て、マリンタワーを目指すのでありました。

   

 

20090523_yamashita2               ジャーン!リニューアルオープン~♪

 

すっかりお化粧直ししたマリンタワーは、なんだかオシャレな感じ。
流行らないゲームコーナーとかあったのに、1Fはオシャレなレストランとかありまっせ?
エレベーターも凄く高速な気がする。

30Fの展望フロアに出ると、けっこー高い。以前と高さが変わってる訳じゃないのに随分高く感じるなぁ~。

 

20090523_yamashita3                   いい眺め~

 

眼下に山下公園。みなとみらいからベイブリッジ。遠くにはアクアラインの風の塔も見えるよ。

 

20090523_yamashita4                 足元が見える!結構、怖いさー

 

20090523_yamashita5                  オシャレになっちゃった

 

 

降りてきてから山下公園へ。
バラ園ではバラがキレ~~に咲いてるさ。
あちこちで皆さん、記念撮影。
豆太郎は隣の噴水に大興奮なのでした。

 

20090523_yamashita6                  定番の氷川丸前のアングルで

 

 

20090523_yamashita7              あちらこちらにバラが咲いてる

 

山下公園と同様、バラがきれいな港の見える丘公園も行ってみたかったけど、豆太郎は寝ちゃうし自分も疲れたー。坂の上にある公園には行く気力がなく、元町商店街をブラブラしながら家路に着いたのでした。delicious

 

« バラ満開の大船フラワーセンター  Again | トップページ | 雨のえのすい »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

sugarさん、こんばんは。
遠い思い出っすね・・・。
今度は旦那サンやお友達と行ってみてください。
横浜だとレディースプランとか多いみたいだしね。

hideさん、ありがとうございます。
最近 遠くの風景が小さくならないように広い範囲を撮る
パノラマ撮影に凝っておりまして、実はこの写真も広角
ではなく40mm付近で撮った数枚の映像で出来ているんですよ。
今の江ノ島展望台然り、
新しいマリンタワーもそのうち慣れていくのかもしれませんね。

マリンタワー・・。
元彼と行ったな~。
久々にみて、昔を思い出しました。

早速、行かれたのですね(^^)
見事な広角ショットです。いい眺めですね〜

しかし、長年赤いマリンタワーを見続けてきたので
新しいカラーは、まだ違和感がありますね。

ちゃるこさん、こんにちは。
リニューアル当日を狙って行ったわけではなかったのですが、
まさにタイムリーでした。
いつでも行けると思うとなかなか行かなかったりしますよね。
自分もランドマークタワーの展望台には行ってみたいと思いつつ
行った事がないんですよ。
スカー!と晴れた日か夜にでも行ってみたいものです。

dekimaroさん、こんにちは。
dekimaroさんも閉鎖直前に行かれていたんですね。
以前は"Welcome to Yokohama・・・"という電飾やゲームコーナーが
いかにも昭和な感じでしたが、ガラス貼りのオシャレな空間に変わっていました。
久々のマリンタワーはやっぱり横浜のシンボルなんだな、と思いました。

chiyoさん、こんにちは。
2006年12月から工事のために公開を中断していました。
山下公園には時々行くのですが2年半も中断していたのかー、という感じです。
オシャレになったので横浜観光(?)の際には是非どうぞ~。

ひでばたさん、こんばんは!

ちょうどマリンタワーリニューアルのニュースを
見ていたところだったので、ひでばたさんの記事は
タイムリーでした♪
さっそく登られたのですね^^
実は私、横浜市民歴もあるのに、マリンタワーには
登ったことがないのです。。。
ぜひとも新しいタワーには登ってみたいです!

マリンタワーがリニューアルされましたね!
以前の紅白の色合いから白(シルバー?)一色なって、結構印象が変わりました^^
自分は一時閉鎖される直前の、2006年12月に行きましたが、
展望台からの眺めも、確かにちょっと高く感じるようです^^
以前のちょっと垢抜けないイメージから、オシャレな雰囲気になってしまったんですね^^;
今度行ってみようと思います。

そういえば、ひでばたさんのブログで
マリンタワー終わり?の記事を昔見た
記憶があります。
リニューアルの為のお休みだったかな?
すみません。記憶が・・・・。
でも随分洒落た感じになったのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ満開の大船フラワーセンター  Again | トップページ | 雨のえのすい »