twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

初夏のハイキング -散在ガ池から半僧坊へ-

  

20090531_sanzagaike1    

   

今日は天気予報に反して天気の青空の日曜日。
家族で今泉台の散在ガ池にピクニック。

  

続きを読む "初夏のハイキング -散在ガ池から半僧坊へ-" »

2009年5月30日 (土)

二人散歩と雨上がりの北鎌倉

  

20090530_ajisai1                紫陽花が色づき始めた

 

曇天の中、豆太郎と二人で散策に出かけた。

豆太郎の手を引いて北鎌倉へ。

 

続きを読む "二人散歩と雨上がりの北鎌倉" »

光の欠片

   

20090530_firefly1   

  

近所にホタルを探しに出かけた!

 

続きを読む "光の欠片" »

2009年5月24日 (日)

なると屋+典座 五月のごはん

  

20090524_narutoya1     

     

えのすいの後の夕食は、なると屋+典座。
久々に夜ごはんでの訪問です。
悪天候の日曜日、そして夕食には早すぎるタイミングという事でお店は空いていて落ち着いて食事が出来たよ。 

 

  

続きを読む "なると屋+典座 五月のごはん" »

雨のえのすい

  

20090524_enosui1                  スプラッシュ!

 

朝から雨がシトシトの日曜日。
うちのほうって雨でも楽しめる場所が少ないんだよね。
悩んだ挙句、結局いつもの新江ノ島水族館へ。

 

続きを読む "雨のえのすい" »

2009年5月23日 (土)

新・マリンタワー登場!

  

20090523_yamashita1    

            リニューアルオープーーーン♪

 

続きを読む "新・マリンタワー登場!" »

2009年5月20日 (水)

バラ満開の大船フラワーセンター  Again

  

20090520_rose1    

   

三日前に行ったばかりだけど、再び大船フラワーセンターに行ってきた。(午後から休みを取ってね・・・)

前回は豆太郎と二人でのおでかけだったけど、今日は家族三人のフラワーセンター。

今日は夏のような一日。日向は暑い、厚い。
バラも夏バテのようにうなだれていた。
三日前のほうが元気でキレイだったかもしれないなぁ。

 

続きを読む "バラ満開の大船フラワーセンター  Again" »

2009年5月17日 (日)

二人散歩とバラ満開の大船フラワーセンター

 

20090517_rose1       

   

せっかくの休日なのに生憎の曇天。
大船フラワーセンターのバラがキレイと聞いたので豆太郎と二人でフラワーセンターに出発~。

 

続きを読む "二人散歩とバラ満開の大船フラワーセンター" »

2009年5月16日 (土)

鎌倉ビーチフェスタ2009

  

20090516_beachfesta1   

 

由比ガ浜で開催された鎌倉ビーチフェスタ2009に行ってきた。

去年は二日間とも雨で中止だった。
今年も生憎の曇天でちょっと寒いけど、ビーチではフラのステージや屋台で賑わってたよ。

 

続きを読む "鎌倉ビーチフェスタ2009" »

2009年5月11日 (月)

TDR Debut

  

20090511_tds1    

ミッキーだ!ミニーだ!プルートだ!

豆太郎、東京ディズニーリゾート、デビューです。happy01heart04

 

続きを読む "TDR Debut" »

2009年5月10日 (日)

アサリ御飯と大佛饅頭

 

20090510_asarigohan   

   

金沢区の海の公園で潮干狩りしたという友人ファミリーからアサリをいただいた。
先日の筍御飯に味をしめた我々はアサリ御飯に挑戦したのであった!

続きを読む "アサリ御飯と大佛饅頭" »

2009年5月 9日 (土)

夜の由比ガ浜

  

20090509_yuigahama  

   

5日ぶりに晴れた一日。
久々に土曜日の出勤でした。

いつも夕食後はまったりするだけなんだけど、外に出たい欲求が強かったので由比ガ浜までバイクで走ってきた。
近くのスーパーにちょっと行くだけだったんだけどね。ちょっとした道草さー。(笑)

 

2009年5月 8日 (金)

arc-en-ciel

 20090508_rainbow2   

    

     ここ数日ずっと雨だけど、夕方に凄いサプライズがやってきた。

     いつの間にか雨がやんで大空にの架け橋!

     すっごくハッキリした虹。
     空にクッキリと半円の虹。
     周囲の人からは感嘆の声。

     いいもん、見せてもらいましたー。happy01

 

続きを読む "arc-en-ciel" »

2009年5月 7日 (木)

連休明け出社

  

連休明け、数日ぶりの仕事。

しかし横須賀線沿線は大変なことになっていました・・・。

続きを読む "連休明け出社" »

2009年5月 6日 (水)

GWおわり

  

20090506_kosokuji1               紫蘭咲く雨の光則寺

  

雨がやんだらどこか出かけたいなぁ、と思っていたけど雨はやむ気配なし・・・。
一日家にいるのもつまらないのでドライブに出かけた。

 

続きを読む "GWおわり" »

雨のGW

  

20090505_giboushi    

   

          昨日に続き、今日も雨。

          せっかくのGWもガッカリな最終日だね。

          我が家もどう過ごそうか思案中・・・。gawk

 

続きを読む "雨のGW" »

2009年5月 5日 (火)

子供の日の水族館

 

20090505_enosui1    

   

今日は子供の日。
子供達が喜ぶ動物園に行こうと計画していたんだけど、天気予報は生憎のcloudrain
実際朝から雨がパラついていたので残念だけど計画を変更して新・江ノ島水族館へ。

 

混雑してるだろうな~と思ったので早めに出発。
思ったよりすんなり駐車場に入れたけど、園内はとっても混んでたよ。さすがGW。
イルカ&アシカのショー「スプラッシュ」も凄い人で、立ち見さえいっぱい。
ま、豆太郎だけ見えればいいやってことでショーの間、肩車してた。
重さ0.015トンの豆太郎の荷重が肩にのしかかるけど豆太郎は大喜びだったよ。

 

続きを読む "子供の日の水族館" »

湘南アイスの旅(10) The Market SE1

 

20090505_marketse1   

久々の湘南アイスの旅は4月にオープンしたばかりのこの店、
The Market SE1

  

龍口寺前の江ノ電が路面を走るロータリーの前にあるこのお店。
江ノ電もなかの和菓子・扇屋のすぐ隣と言ったら分かりやすいかな。

オーナーさんが元F1レーシングチームのシェフで世界中のジェラートを食べまわり、帰国後開店したというからジェラート好きには食べずにはいられません。

今回は「山のミルク」と「濃厚マンゴー」のダブルをいただいた。
ミルクは今まで自分がもっていたジェラートのイメージと違ってとってもふんわりクリーミーな食感。マンゴーはまるでマンゴーのペーストをそのまま食べているかのような濃厚さ。
嫁さんはミルクとトマトのダブル。トマトは野菜とは思えない味わいで、どのフレーバーも激烈美味でした。
これまでの中で指折りの美味しさ。これは危険なお店ですよっ!
これからお気に入りのお店になりそうです。

 

★これまでのアイス・ジェラード屋さん★

鎌倉/腰越
 
BLUE SEAL (2007.05.01)

鎌倉/雪ノ下
 
オヴァール鎌倉本店 (2007.09.16)

鎌倉/小町
 湘南アイスの旅(7) マーブルプレミアムソフト  (2007.11.03)
 湘南アイスの旅(9)  ジェラテリア イル・ブリガンテ (2008.08.03)

鎌倉/長谷
 
湘南アイスの旅(8) 鎌倉ジェラード  (2007.11.18)

横浜/戸塚区
 
湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房  (2007.07.07)
 湘南アイスの旅(5) 東戸塚・メーリア (2007.08.14)

横須賀/長坂
 
湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

藤沢
 
イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

逗子
 
湘南アイスの旅(4) moomoo's (2007.07.29)

 

続きを読む "湘南アイスの旅(10) The Market SE1" »

2009年5月 4日 (月)

二人散歩と祇園山の見晴らし台

 

20090504_miharashidai1_2

                 

午後から鎌倉市街地に出てきた。
混んでる小町通りを横切り、混んでる若宮大路を避けて段葛を歩き大町方面へ。

SWANYでお買い物を楽しむ嫁さんを送り出し、豆太郎と二人で別行動。

 

続きを読む "二人散歩と祇園山の見晴らし台" »

お庭のランチタイム

   

20090504_zushi    

   

ちょっと曇りがちな午前中、近場でお散歩がしたいなぁと思って、最近整備が終わってオープンしたという夫婦池公園に行ってみようとクルマで出かけた。
でも、利用できなかったのでグルッと逗子までドライブしてきたのでした。

  

続きを読む "お庭のランチタイム" »

2009年5月 3日 (日)

春のピクニック

 

20090503_flowercenter     

  

去年に続いて今年もjeanhiroshiさんファミリーとピクニックをしました。
今年は大船フラワーセンターで集合。

久しぶりに会った姫(jeanhiroshiさんのお嬢さん)は利発なお嬢さんに成長していて子供達の成長って微笑ましいな~って思った。happy01heart04

豆太郎とも仲良くしてくれて、ずーっと楽しく遊んでた二人。
一緒にかけっこしたり、シャボン玉で遊んだり。
まるでいつも一緒の友達みたいだったよ。

 

続きを読む "春のピクニック" »

2009年5月 2日 (土)

建長寺の牡丹と勝上献展望台

   

20090502_kenchoji1   

  

龍宝寺から帰ってきても、まだもの足りない感じがする。
時間がちょっと遅かったけど、一人で歩いて北鎌倉へ。

久しぶりに建長寺に行ってみた。
建長寺で牡丹が見られるって事で、ちょっとだけ行ってみようって思っただけなんだけどね、、、

続きを読む "建長寺の牡丹と勝上献展望台" »

鎌倉産づくし

   

20090502_shirasu    

今夜の食事は鎌倉産づくし!

続きを読む "鎌倉産づくし" »

龍宝寺のフランスギク

   

20090502_ryuhoji1    

  

朝イチの安養院でツツジ鑑賞&撮影を楽しんだけど、朝早い行動だったので時間がたっぷり。
午後からは龍宝寺へ芍薬を見に行ったんだけど・・・

続きを読む "龍宝寺のフランスギク" »

安養院のツツジは満開

 

20090502_anyoin1          

朝、早くに目が覚めてしまった。
人が少ないうちにバイクで走って写真を撮りに行こう!と思って大町にバイクを走らせた。

 

続きを読む "安養院のツツジは満開" »

2009年5月 1日 (金)

東京まめ散歩

  

20090501_joyful   

  

今日は東京の実家に顔を出してきた。
ここ最近、豆太郎は凄まじい勢いで言葉を覚えているんですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんとしてはちょっと前に会ったときから
急激な成長振りにびっくり。
なんたって会ったときに帽子を手にもってペコリと頭下げて、
「おじいちゃん、こんにちは」って言ったからね。やるなぁ、豆太郎!good

 

続きを読む "東京まめ散歩" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »