twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨のGW | トップページ | 連休明け出社 »

2009年5月 6日 (水)

GWおわり

  

20090506_kosokuji1               紫蘭咲く雨の光則寺

  

雨がやんだらどこか出かけたいなぁ、と思っていたけど雨はやむ気配なし・・・。
一日家にいるのもつまらないのでドライブに出かけた。

 

  

嫁さんを手広方面に連れていき、用が済むまで藤沢の新林公園の駐車場で待つ。
雨の公園には人の気配がまったく無い。
大きなミズキの木に花が咲いているのに目をひかれる。
晴れていたら気持ちが良い新緑なのになぁ。

手広で嫁さんをピックアップしてそのまま長谷方面へ。
かなりの雨だけど観光客は結構多かった。
GW最終日、どこかに行こうという事では鎌倉は手軽なのかもね。

 

雨は降り続いているけど、ちょっとだけ写真撮りたいなーと思い、光則寺に寄る。
人がまったく居ない雨の光則寺。
海棠が終わって、紫陽花まではまだ間があるので花は多くない。
紫蘭や石楠花、ヤブデマリの白い花が咲いている程度。
サクサク~っと写真撮って、極楽寺や七里ガ浜をドライブして帰ったのでした。

 

20090506_kosokuji2                  光則寺の石楠花

 

20090506_kosokuji3                  境内前の白藤

 

せっかくのGWだけど最後の二日間が雨っていうのは冴えない終わり方だったなぁ。
ま、これから散策には良い時期だから時間作って色々楽しむかな。catface

 

« 雨のGW | トップページ | 連休明け出社 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
伊吹くん、お熱大丈夫ですか?
小さいうちは心配ですよね。お大事になさって下さい。
 
先日、ポスター貼りで極楽寺や稲村ヶ崎、坂ノ下近辺をめぐりました。
どこかで伊吹くんがひょっこりお散歩していないかなーと思いながらね。
いつか豆太郎とお友達になれるといいですね。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
雨のお寺もシットリしてよいものですよね。
この日は海蔵寺とどちらにしようか迷ってました。
紫陽花の季節。
楽しみにでもあり、あの混雑はちょっと勘弁という気持ちが半分半分です。coldsweats01

お久しぶりですhappy01
今年のGWは雨ばっかりでなんだかなぁwobblyって感じでしたね。
我が家は伊吹が熱を出していたのもあって、5・6日と家から出ないお休みでしたdown
まぁ家の片づけが少し出来たからいっかsweat01

極楽寺、通過されたんですね~。
いつか豆ちゃんにも会いたいですhappy01

雨の光則寺、好きですよ。特に雨に濡れた新緑の葉もまたオツなものです。
紫陽花の季節までは 静かな境内になりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のGW | トップページ | 連休明け出社 »