twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨降りの一日 | トップページ | とんでもない風の一日(後編) »

2009年4月26日 (日)

とんでもない風の一日(前編)

昨日とはうってかわって晴天の朝。
でも朝から風が強い。
海はキツいかなー、、とも思ったけど葉山の海へ行くことにした。

鎌倉、逗子を抜けて葉山町へ。
目的地は葉山公園なんだけどその前に葉山町役場前の花の木公園へ寄った。
ここはツツジが見事なんだけど、、、残念なことにもう終わり際。
毎年終わり際でピークのときの光景を見たことがないんだよねー。残念。
代わりに目の前の小学校のツツジがキレイだったので、そちらをパシャリ。

 

20090426_hayama1                  葉山のツツジ

 

20090426_hayama2                  ピンクと白のマーブル

 

 

20090426_hayama3                   葉山 花の木公園

 

 

さて、お弁当買っては山公園へ。
公園で海を見ながらお弁当を食べようと思って海が見えるベンチへ向かったら、、、

風 強っ!

海からの風がとてつもなく強いよ。
立ってられない程の風で顔に砂当たって痛い。波しぶきでメガネやカメラのレンズが潮まみれ~。

 

20090426_hayama4                 葉山公園より

 

 

とてもじゃないけど海沿いには居られない。
遊具があるエリアならそれ程風が強くなかったので、そこでランチをした。
食事の後は遊具で豆太郎が大ハシャギ。
滑り台を何度も何度も滑って大喜び。すごく楽しかったみたい。
最上級の笑顔も写真におさめたよ。

たっぷり遊んで葉山を後にしたのでした。

 

 

帰りには鎌倉・笛田の仏行寺に寄って帰った。
初めて行ったんだけど裏庭の山にツツジがたくさん咲いている。
上からの景色を望むべくのぼってきたけど、急斜面で凄い景色だったよ。
豆太郎も大喜びで登ってた。

 

 

20090426_butsugyoji1                  仏行寺のツツジ

 

 

20090426_butsugyoji2        

     

  つづく

« 雨降りの一日 | トップページ | とんでもない風の一日(後編) »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、こんばんは。
せっかく教えていただいたのに残念でした。
来年こそ満開の花の木公園を見てみたいです。

仏行寺は笛田公園のすぐ裏なんですね。
スポーツをしている人達の声で気づきました。
高低差が大きいエリアですからあれもこれもは大変ですよね。
こちらはもう少し見頃が続くのかと思いましたので
機会がありましたら、是非。

ひでばたさん おはようございます。

一週間遅いと散ってしまうんですね。
来年に期待しましょう。

仏行寺のつつじは忘れてました。
昨年は深沢から行きまして、笛田公園をのんびり
歩きました。

まさか公園の下にあるなんて。
やはり歩くとなると考えてしまいます。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
各所でツツジが見頃を迎えていますね。
仏行寺は行ってみたいお寺さんでした。
斜面のツツジもですが、睡蓮の池も風景と調和された美しいお庭ですね。

今日はとても風の強い一日でしたね。
仏行寺のツツジは斜面沿いにたくさん株があって見ごたえありますね。今年はまだ観てませんが、このブログで楽しめました。分かりにくい場所ですが駐車場もあるし一度行くと毎年訪れたくなるお寺ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りの一日 | トップページ | とんでもない風の一日(後編) »