twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夏のような一日 | トップページ | 鯉のぼり大作戦 »

2009年4月21日 (火)

鎌倉スタバ

 

20090421_staba1                 starbucks coffee 鎌倉御成店  

 

ちょっと勉強しなくちゃいけない事があって今日は午後から休みを取った。
家に帰って豆太郎の顔を見てしまうと決意が揺らいでしまうので外に勉強の場を探したのでした。

図書館とかにも行ってみたんだけど、結局久々のスターバックスコーヒー鎌倉御成店にしました。

 

モダンな建物に落ち着いた照明と音楽・・・。
店内は混雑していたけど、ちょうど席も確保できたのでよーし、やるぞ!、、、と思ったけど観光客のグループが多いせいか、う、うるさい・・・。bearing
みんなエキサイトしてしゃべくり倒してる。
こんなにうるさいスタバって滅多にないんじゃない?
ヘッドフォンをしてしばらく集中、集中!

 

20090421_staba2                    ふ~、疲れたぁ

  

観光客が帰る時間になると落ち着いてきて、静かなスタバが帰ってきた。
この店の魅力のひとつはプールがある中庭だよね。
ちょうど藤が咲く頃だと思ってたんだけど、時期がピッタリ。
桜の木もあると知っていたけど八重桜だったんだね。
花びらがプールに浮かんで雰囲気いいわ~~。lovely

 

 

-------------------

気分転換に妙本寺にも行ってきたんよ。
桜と海棠の季節には大勢の人で賑わった妙本寺も平日はひっそりしてる。
釣鐘堂のシャガもたくさん咲いていたよ。

 

20090421_myohonji1                 妙本寺 釣鐘堂前のシャガ

 

 

« 夏のような一日 | トップページ | 鯉のぼり大作戦 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、こんばんは。
円海山情報ありがとうございます。
天園からのルートはお聞きするまで知りませんでした。
豆太郎が大きくなったら行ってみたいです。

すいません。

円海山周辺マップです。

ひでばたさん こんばんは

ハイキングコ-スからの金沢自然動物園のル-トはもう少し時間がかかるかも知れません。

円海山で検索してください。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/green/enkaizan_map/enkaizan.pdf

ちゃるこさん、こんにちは。
落ち着いた雰囲気に反していてちょっともったいないですよね。
あそこで大声で談義するする人たちは他のスタバに行った事ないんでしょうね。

色々なお寺さんでシャガがキレイですね。
北鎌倉の長寿寺なんかもシャガがキレイですよ。

このスタバ、私も一度行ったことがありますが、
すご~く騒がしくて、早々に退散しました(>_<)
観光客だけじゃなくて、ママ友さんたちの集いも
多いみたいです。。。
スタバって静かなイメージがあるのでビックリでした。
素敵な雰囲気なのに、ちょっともったいない・・・?
妙本寺のシャガ、きれいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のような一日 | トップページ | 鯉のぼり大作戦 »