twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | とんでもない風の一日(前編) »

2009年4月25日 (土)

雨降りの一日

朝から強い雨の一日。
天気予報では一日振り続けるとのこと。
こんな日は水族館だね、って事で新・江ノ島水族館へ。

混まないうちに行こうと早めに家を出たのが功をそうし、あまり歩かないで済む地下の駐車場にスムースに入れた。
小学生の団体がいて部分的に混んでたけど、休日の割にはスムースに見ることができた。
外は寒かったけどイルカのショーもばっちり見ることができて、豆太郎も楽しそうだったよ。

 

20090425_enosui1                   スプラッシュ!

 

 

20090425_enosui2    

   

20090425_enosui3    

   

最近の豆太郎のお気に入りはペンギン。
ペンギンの水槽で大喜びしてたよ。

   

結構長くいたのでお昼どきを過ぎちゃったので海沿いを走って鎌倉にお昼ごはんを食べに行った。雨の海はどんよりして、でも静かに波の波紋が広がっていた。

鎌倉駅近くにクルマをとめて駅前まで歩いていたとき、「凄い雨だなぁ。こんな雨でもよろずやさんはどこかで頑張ってるだろうなぁ」と話していたら目の前を自転車で走り去っていった。明日はいよいよ投票日。いい結果が出るといいなぁ。

 

 

食事を終えてお店を出たけど相変わらず雨は強い。
食事しただけで帰るのもつまらなかったので「拭う」の2号店で季節の手拭いを買って帰ったのでした。

 

20090425_dankazura                    段葛のツツジはいい感じに咲いてます

 

  

20090425_nugue                  藤の手拭いです

 

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | とんでもない風の一日(前編) »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
鎌倉でも藤やツツジがキレイに咲き出しましたよ。
豆太郎はね、もう一度と言わなくても
何度も何度も繰り返し言ってるんですよ。(笑)
ちなみに仕事に行っている間は「おとうさん、会社ね」と
繰り返し言ってるそうです。

本当に一日雨でしたね。
藤の手ぬぐいを見て思い出しました。
そういえば、近所の藤棚がとっても綺麗でした。

話はかわりますが、豆ちゃんの可愛い声を
聞いて癒されちゃいました。
私が家族だったら、もう一回言ってごらん。
なんて言って、何回も言わせちゃいそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | とんでもない風の一日(前編) »