twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2009- 明月院、六国見山 | トップページ | 春の金沢動物園 »

2009年4月11日 (土)

カワセさん

桜の季節も終わりになってしまった。
名残を惜しめるかと思い鎌倉中央公園へ家族で散歩。
オオシマザクラがまだ終わってしまってないけど、ソメイヨシノやヤマザクラはほとんど終わり。
やっぱり桜は見頃が短いなぁ。春の一大イベントが終わってしまった寂しい感じ。

 

20090411_chuopark2                    桜の季節も終わりです

 

代わりに桂の丸い葉や柳、楓といった新緑が目にまぶしい。
シャガも勢いを増している。
植物園と違って花が満載ではないけど、緑深い鎌倉中央公園にとってはこれからが本領発揮です。

シャガの花に囲まれたベンチでみんなでお茶したりシャボン玉で遊んで過ごしたのでした。

 

 

20090411_shaga_3                     シャガの花

      

  

  

20090411_chuopark                   新緑がまぶしい桂の丸い葉

 

----------  

   

もう帰ろうかと思った頃、下池の前でカワセミの声。
池を注意深く見るとカワセミがお食事中。
運よく手前側の岩に停まってくれたのでシャッターチャーンス!camera

ちなみに豆太郎の中ではカワセミはカワセさんというようです。
カワセミに向かって「カワセー!カワセー!」と叫んでおりました。

 

20090411_kawase1                    カワセミの川瀬さん

 

20090411_kawase2                   飛び出せ、川瀬!

 

 

 

« 鎌倉の桜 -2009- 明月院、六国見山 | トップページ | 春の金沢動物園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんばんは。
一眼レフ買われたんですか!
色々撮るのが楽しみですね。
オチは「続き」にあったりしますのでお楽しみにー。smile

最後まで読んでやっと納得happy01

一眼レフ買ったので、機会があったら、是非
カワセさんを撮ってみたいですsign03

ローズ☆リラさん、こんばんは。
ソメイヨシノはすっかり終わってしまいました。
気づけばこのブログも桜満載です。

豆太郎は自分よりカワセミなどの野鳥や草花に触れてる
機会が多いんですよ。自然に触れてるっていいですよね。

emixさん、こんばんは。
桜が終わって残念ですですね。
でも次の季節が楽しみです。
カワセミはキレイなんですよー。
こちらの写真がキレイに撮れてますので良かったら見てくださいませ。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2008/03/post_435a.html
鶴岡八幡宮の源平池にもいるらしいですよ。

ひでばたさん、こんにちは!

鎌倉の桜も終わりを迎えたようですね。
私も早い時期から随分と、ひでばたさんの所で
お花見させていただきました。
ありがとうございます。。。*(^-^)*

”カワセ~~”と元気に叫んでいる豆太郎さん!
その姿を思い浮かべるだけで、元気をもらえますね~。
今日も一日笑顔でがんばれそうです♪

こんばんは。

ホント、まさに春の一大イベントが終わってしまった気分。。。
チョット寂しいですwobbly

鎌倉中央公園に行ったこともなければ、カワセミを見たことも
ありませんが、中央公園にカワセミがいるんですね。ヘーhappy01

カワセさんって、とってもキレイな色happy02
飛んでいる写真、スゴイですsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2009- 明月院、六国見山 | トップページ | 春の金沢動物園 »