twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今年のクンシラン | トップページ | 夏のような一日 »

2009年4月18日 (土)

二人散歩とツツジ咲く海蔵寺

今日は豆太郎と二人で鎌倉散歩。
家からベビーカーを押してテクテクテクテク。
しばらくしたら豆太郎は寝てしまったので、ひたすらベビーカーを押して鎌倉街道を歩く。

亀ヶ谷切通しの急坂を踏ん張って越えて海蔵寺へ!

   

 

20090418_kaizoji1            色々な場所でシャガがキレイに咲いてるよ

 

海蔵寺に着いたら豆太郎が目を覚ましたので境内にすわりながら途中の花仙で買ったのどら焼きを一緒に食べたり、庭を見たりして楽しく過ごしていたのでした。

 

 

20090418_kaizoji2                境内にはツツジがキレイに咲いている

 

 

20090418_kaizoji3                  はらり、ヤマブキの花

 

海蔵寺の境内では、、、

残念ながら海棠は終わっちゃっていた。
でもツツジやシャクナゲ、ヤマブキが咲いていて春の装いなのでした。

 

20090418_kaizoji4    

   

   

20090418_kaizoji5           春でも紅葉maple よく見ると花が咲いているんだよ

 

20090418_kaizoji6              山門をくぐるとツツジがお出迎え

 

 

海蔵寺からは豆太郎の手を引いて二人散歩。
線路沿いを歩いて電車が来るたびに「でんしゃー!」とストップ。また歩いてはストップとのんびり歩いて鶴岡八幡宮へ。

 

豆太郎お気に入り、源平池の鴨を見に行ったのさ。
そしたらもう鴨はまったくいなーい。もう北に帰っちゃったのね・・・。
代わりに舞殿前で鳩に餌あげて鳩と戯れてました。
鳩を追いかけるけど、さすがに向かってこられると怖いみたい。
ま、そうだよね。

 

20090418_hachimangue1                     舞殿にて

 

 

20090418_hachimangue2                  源平池の八重桜

 

 

八幡宮でもそれなりに楽しく過ごし、最後は豆太郎の手をひいて段葛をを歩く。
一緒に過ごしてるだけで幸せな時間なのでした。happy01

 

 

20090418_dankazura1              段葛のツツジもいい感じになってきたよ

 

 

20090418_dankazura2                   段葛のツツジ   

 

 

« 今年のクンシラン | トップページ | 夏のような一日 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

ツツジ情報ありがとうございます。
花の木公園はいつもこの時期気にしているのですが、
行ってみるともう終わってた・・・というパターンなんです。
来週の早い時期に是非行ってみたいと思います。

ひでばたさん おはようございます。

いよいよツツジが咲く季節になってきました。
今年は開花が早いようです。
安養院はまだです。

近隣では、葉山の花の木公園は満開だそうです。
葉山町ホ-ムペ-ジを
駐車場はありません。

もう少し遠くは湘南国際村もツツジです。
ここの情報はありませんが、交通の便が悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクンシラン | トップページ | 夏のような一日 »