twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« @豆日記 09/04/24 | トップページ | 雨降りの一日 »

2009年4月25日 (土)

なると屋+典座 四月のごはん

四月も終わり近くなったのでなると屋+典座で四月のごはんをいただいてきた。
休日だけど雨だしランチタイムとしては遅い時間だったので、お店は空いていてすぐお店に入れた。いつもこうだといいのにな。(お店としてはそれじゃ困るか)

  

20090425_narutoya1                筍御飯は春の味

 

今月のごはんは筍ごはん。柔らかく煮た筍に出汁でほっこり炊かれた
ごはんが美味なのです。
メインの鉢はサイコロ状のジャガイモを揚げた品。カリカリした食感が
とても心地よくて豆太郎も大喜びで食べてました。
そして極めつけのトマト。とんでもなく美味いよ、コレ!
出汁に漬かってるところがポイントなのかなぁ。
  
 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・竹の子、木の芽
汁 ・独活、蕗
鉢 ・若布、じゃがいも
小鉢・新人参、トマト
香 ・自家製漬け物

 

【2009年】
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2008年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

 

20090425_narutoya2                   なると屋+典座 四月のごはん

 

« @豆日記 09/04/24 | トップページ | 雨降りの一日 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« @豆日記 09/04/24 | トップページ | 雨降りの一日 »