twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009-
  砂押川プロムナード、鎌倉中央公園 »

2009年4月 4日 (土)

逗子の桜 -2009- 披露山、桜山

続編です。

海沿いを走り、材木座から小坪を抜けて逗子の披露山公園へ。
駐車場は満車で多くの人たちが花見を楽しんでます。

 

20090404_hiroyama1                  披露山公園 

 

披露山公園では

地元のお寿司屋さんやケーキ屋さんが出店を出していた。
ロールケーキがちょっとおいしそうだったけど、まだバイクで走る予定だったからやめといた。
冬場に小さい赤ちゃん猿だった子はもう成長していて活発に動いてたよ。

 

20090404_hiroyama2                  山桜の向こうには葉山の湾

 

 

20090404_hiroyama3                   仲睦まじく毛繕い(蚤取り?)

 

 

20090404_hiroyama4                   春うららな披露山公園なのでした

 

 

さて、お次は桜山方面へ。

  

20090404_zushi_undo                  逗子運動公園の桜並木

 

横須賀線の北側にある運動公園沿いの桜並木もキレイに咲いるだろうと思って通ってみた。
体育館の2Fにカフェがあって、「桜を見ながらお茶できます」と張り紙がしてある。
なるほど、穴場かもしれないね。

 

 

そして桜山。
曲がりくねった道に沿って桜のカーテン!cherryblossomcherryblossomcherryblossom
ここを走るだけで凄いお花見だよ。
普段通らない人も通っているからか、道は渋滞。
クルマばかり写ってもイマイチなので、なんとか構図を工夫してたのでした。

 

 

20090404_sakurayama                 桜山の桜並木(反対斜線は渋滞中)

 

さて、最後はこの坂をのぼったテッペンにある桜山中央公園。
こちらも春爛漫。
地元の人たちもお花見中。
桜の下で遊ぶ子供達も楽しそう!

 

20090404_sakurayama_park2                  桜山中央公園

 

20090404_sakurayama_park1               染井吉野の奥には山桜が咲く山々

 

 

帰りは葉山側に降りてぐるーっと回ってきたんだけど、逗子の山々には山桜が点々として素晴らしい風景だったよ。
もう少し時間があったらゆっくり撮影に興じたいところ。
でも予定の時間を過ぎていたので一路鎌倉に帰ったのでした。

 

バイクcarouselponyで回ったのはこれで終わりだけど、出直して別の桜スポットも回ってきたのでまだ続きます!

===========================

鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 (2009.04.04)

鎌倉の桜 -2009- 光明寺        (2009.04.03)

鎌倉の桜 -2009- 段葛、鶴岡八幡宮 (2009.04.03)

鎌倉の夜桜 -2009- 段葛       (2009.04.02)

鎌倉の桜 -2008- 鎌倉中央公園   (2008.04.06)

鎌倉の桜 -2008- 光明寺の観桜会  (2008.04.05) 

鎌倉の夜桜 -2008- 段葛        (2008.03.31)

鎌倉の桜 -2008- 段葛、鶴岡八幡宮  (2008.03.29)

逗子の桜 -2008- 桜山、ハイランド   (2008.03.29)

鎌倉の桜 -2007- 段葛           (2007.04.05)

鎌倉の桜 -2007- 段葛、鎌倉山    (2007.03.31)

鎌倉の夜桜 -2007- 段葛        (2007.03.28)

鎌倉の桜 -2006- 鎌倉山の桜     (2006.04.02)

鎌倉の桜 -2006- 段葛、妙本寺、衣張山、ハイランド (2006.04.01)

 

« 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009-
  砂押川プロムナード、鎌倉中央公園 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

harukiさん、こんばんは。
今年も逗子の桜を楽しんできました。
桜山の桜並木をバイクで駆け上がると満足度バツグンです。
帰省がてら是非!
多摩川の桜もいい感じなのでしょうね。
海でも川でも、水がある風景って落ち着きますよね。

イリヤさん、こんばんは。
地名が「桜山」というだけあって
山全部が桜で覆われている感じなんですよ。
今回、葉山側の山も山桜で覆われているの事に
気づいたことが嬉しい発見でした。

ひでばたさん、おはようございます。
今年も、桜山の桜をありがとうございますhappy01

今年も桜の季節には帰れなくて残念!
仕事休んで行こうかしら・・・。

我が家は昨日は多摩川で桜を見てました!

お花見日和でしたね。smile

ひでばたさん、こんばんは~
逗子の桜も、素晴らしいですね!
特に桜に覆われた山々は圧巻heart04
この季節には、あまり逗子方面に行かないので
楽しませていただきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009-
  砂押川プロムナード、鎌倉中央公園 »