twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の夜桜 -2009- 段葛 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 »

2009年4月 3日 (金)

鎌倉の桜 -2009-
  段葛 & 鶴岡八幡宮

昨夜に引き続き段葛に行ってきました。
夜桜もいいけどやっぱり青空の下で咲く桜が最高だね。
それに一人で見る桜より家族で見る桜のほうが気持ちいいよ。

昨夜の夜桜では「ほぼ満開」って言ったけど、もう完全に満開!
言って差し支えなさそう。
調子こいていっぱい撮ってきたからまたお付き合いくださいませ~。

 

20090403_dankazura1   

   

20090403_dankazura2    

    

20090403_dankazura3_2    

   

20090403_dankazura4    

   

写真はもっとあるので「続き」を見てね

  

20090403_dankazura5    

    

20090403_dankazura8    

   

桜と豆太郎の写真を撮りながら段葛をゆっくり抜け、鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮の源平池ももう満開。
藤棚の下でノンビリと桜咲く源平池を眺めてたのでした。

 

 

20090403_dankazura6   

    

20090403_dankazura7      

   

他の場所にも行ったので続編をお楽しみに!happy01cherryblossom

 

===========================

鎌倉の夜桜 -2009- 段葛       (2009.04.02)

鎌倉の桜 -2008- 鎌倉中央公園   (2008.04.06)

鎌倉の桜 -2008- 光明寺の観桜会  (2008.04.05) 

鎌倉の夜桜 -2008- 段葛        (2008.03.31)

鎌倉の桜 -2008- 段葛、鶴岡八幡宮  (2008.03.29)

逗子の桜 -2008- 桜山、ハイランド   (2008.03.29)

鎌倉の桜 -2007- 段葛           (2007.04.05)

鎌倉の桜 -2007- 段葛、鎌倉山    (2007.03.31)

鎌倉の夜桜 -2007- 段葛        (2007.03.28)

鎌倉の桜 -2006- 鎌倉山の桜     (2006.04.02)

鎌倉の桜 -2006- 段葛、妙本寺、衣張山、ハイランド (2006.04.01)

 

  

« 鎌倉の夜桜 -2009- 段葛 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんにちは。
天気が晴れでホント良かったですよねー。
青空と段葛の桜が素晴らしかったです。
各地の桜が気になります!

ひでばたさん、こんばんは!

昨日の夜桜の写真を拝見して、私も今日は
八幡宮へ行ってきました♪
もうほぼ満開ですねヽ(^o^)丿
ご家族とのんびり散策・・・いいですね!

イリヤさん、こんばんは。
ほんっと桜が咲くとテンションあがりますよね。
もう昨日から「明日は段葛だー!」って意気込んでました。
さぁ、明日はどこにしましょうか。
色々選択肢があって困ってしまいますね。

hiroさん、こんばんは。
谷戸池の写真、拝見しました。
鎌倉各地にいよいよ染井吉野の本番がやってきましたね。
今回の夜桜も全部手持ちですよ。
ISO6400でバッチリでした。smile

ひでばたさん、こんばんは~
私も今日、八幡宮へ行って来ました!
思ったより開花が進んでいましたね♪
青空と桜・・・やはりテンションが上がりますねcherryblossom
さて、明日はどちらへ行きましょうかsmile

ひでばたさん こんばんは。

サクラも一気に満開になってきました。
ハイランドは八部咲きと聞いております。

私のHPの0017に谷戸池のサクラを載せました。
夜のライトアップは失敗に終わりました。
自分では手持ち撮影に自信があるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の夜桜 -2009- 段葛 | トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 »