twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2009-
  段葛 & 鶴岡八幡宮
| トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 »

2009年4月 3日 (金)

鎌倉の桜 -2009- 光明寺

段葛、鶴岡八幡宮の桜を楽しんだあとはランチを食べに材木座へ。
鎌倉駅前からバスに乗って光明寺まで。
バスに乗っている間に子供が寝ちゃったので、少しの間光明時境内でゆっくりしてました。

光明寺の桜は満開ちょっと手前。
多くの人が訪れていたけど境内は広いのでゆったり、ノンビリムードです。notes

 

20090403_komyoji1   

  

20090403_komyoji2_2    

    

20090403_komyoji3   

   

20090403_komyoji4    

    

20090403_komyoji5    

  

----------

 

豆太郎が目を覚ましたので海沿いのインド料理のお店、あっぷーがるでランチ。

 

平日ランチは三種類のカレーをチョイスできるので2人で全種類を注文。
ちょい辛、でも絶妙な旨み。ナンをガーリックナンとチーズナンにアップグレードしたら、これまたうまし。

 

20090403_lunch    

    

海沿いを由比ガ浜まで散歩。
海は凪いでいて静かだし気温はポカポカ。
素晴らしい海辺散歩だったよ。happy01

 

 

« 鎌倉の桜 -2009-
  段葛 & 鶴岡八幡宮
| トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんにちは。
光明寺は海が近いこともあってノンビリムードです。
先週、「観桜会」というお花見イベントがあったのですが、
今週だったら山門に登って桜を眺めることができたんですけどねー。
 
5月にいらっしゃるんですね。
シャガ、芍薬、藤や薔薇などが見頃かと思います。楽しみですね。
ちなみに我が家ではシャガを見ながらのピクニックを、お花見ならぬ「おシャガ見」と言って楽しんでます。

hideさん、こんにちは。
おぉ、確かにそうですね。シート広げてお弁当広げる光景は光明寺でしか
見たことないかもしれません。境内だけはなく懐も広いんですね。
あっぷーがるで海を見ながら本格インドカレーを食べるのは贅沢ですよねー。
食後の散歩もいい感じです。

dekimaroさん、こんにちは。
いよいよヨメイヨシノの登場ですね。
ワクワクせずにはいられません。
浄光明寺から始まるシリーズ、楽しみに見てます。
またどこかでニアミスするかもしれませんね!

ひでばたさん、こんばんわ!

光明寺もお花見に最適となったのですね。
池と桜のコラボ。。。お気に入りの一枚です。
とってもきれいですね!
のんびりと、”時”を忘れて眺めていたいです。

追伸。。ゴールデンウィーク明けの飛行機のチケット取れました~。
新緑の鎌倉。。楽しみにしています。。uki uki (^-^)

ちょうど私も光明寺をブログにアップしたところでした(^^)
しかし、お寺の境内でお弁当を広げてお花見をさせてくれる
ところて光明寺さんくらいですよね?

ランチは近くの「あっぷーがる」に行かれたんですね♪
暖かくなってくるとここのオープンテラスは海が眺められて
気持ちいいですよね〜

鎌倉のソメイヨシノがようやく見頃になりましたね。
自分も3日に桜を写しにぐるっと廻ってきました。
鶴岡八幡宮や光明寺にも立ち寄りましたので、どこかでお会いしているかも知れませんね^^;
一枚目、右側にある桜の木の下でランチをしている若いママさんグループの傍で写してました^^
(リュックのオジサンは自分ではありません^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2009-
  段葛 & 鶴岡八幡宮
| トップページ | 鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜 »