twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 | トップページ | 逗子の桜 -2009- 披露山、桜山 »

2009年4月 4日 (土)

鎌倉の桜 -2009- 鎌倉山、七里ヶ浜

桜(染井吉野)が各地で見頃を迎えて、色々見たい場所があって大変。
色々回れるようにバイクで出かけてきたよ。
サッと見て帰って来ようかと思ったんだけど、夢中になって遅くなっちゃった。cherryblossom

 

20090404_kamakurayama1                  鎌倉山の桜

 

 

さぁ、まずは鎌倉山!

 

鎌倉山ロータリーに入ると桜がいい感じで咲いてる。
曲がった道に沿って桜が咲いていて、コーナーを縫うように走るのが楽しい!
途中で降りて写真撮りながら桜を見上げてたよ。
鎌倉山では桜目当ての人たちが多かったよ。

 

20090404_kamakurayama2                   棟方版画美術館前

 

 

鎌倉山から七里ヶ浜へ降りて、お次は西友前のプロムナードへ。

 

20090404_shichiri1                   七里ヶ浜プロムナード

 

 

観光客とは無縁のこのスポット。
地元の人たちのホノボノとした時間が流れていました。
遠くにかすかに見える水平線。
桜の木漏れ日がのどかな空間を醸し出してるのでした。

 

20090404_shichiri2                  憩いの空間だね

 

 

さて、海沿いの道を東へ向かいます!
続編、お楽しみに!smile good

   

 

===========================

鎌倉の桜 -2009- 光明寺        (2009.04.03)

鎌倉の桜 -2009- 段葛、鶴岡八幡宮 (2009.04.03)

鎌倉の夜桜 -2009- 段葛       (2009.04.02)

鎌倉の桜 -2008- 鎌倉中央公園   (2008.04.06)

鎌倉の桜 -2008- 光明寺の観桜会  (2008.04.05) 

鎌倉の夜桜 -2008- 段葛        (2008.03.31)

鎌倉の桜 -2008- 段葛、鶴岡八幡宮  (2008.03.29)

逗子の桜 -2008- 桜山、ハイランド   (2008.03.29)

鎌倉の桜 -2007- 段葛           (2007.04.05)

鎌倉の桜 -2007- 段葛、鎌倉山    (2007.03.31)

鎌倉の夜桜 -2007- 段葛        (2007.03.28)

鎌倉の桜 -2006- 鎌倉山の桜     (2006.04.02)

鎌倉の桜 -2006- 段葛、妙本寺、衣張山、ハイランド (2006.04.01)

 

  

« 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 | トップページ | 逗子の桜 -2009- 披露山、桜山 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Kさん、こんばんは。
鎌倉山の桜は見頃を迎えてますよ。
鎌倉の桜をご覧になるなら是非今週がいいかもしれません。
鶴岡八幡宮も段葛も今が満開ですよ。happy01

うわー!鎌倉山、ステキですね。

友人が鎌倉山に住んでいるので
たずねて行こうかな~。

段葛も満開のようですね♪

chiyoさん、ありがとうございます。
東京は桜がキレイなスポットがたくさんあるから
どこが良いか迷ってしまうでしょうね。
昨日はハイランドにも寄りたかったのですが、
寄ってしまうとうんと長居してしまいそうだったのでやめました。(笑)
桜並木がある場所はどこも道路が混んでましたから地元の人には
桜が桜が咲いて嬉しさ半分、迷惑半分ってところでしょうか。

とても綺麗ですね。
私は今年はまだ満開の綺麗な桜見ていません。

知り合いの住んでいるハイランドは、今が見頃の
様です。道路沿いのお家なので、今の時期は
大変みたいですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2009- 光明寺 | トップページ | 逗子の桜 -2009- 披露山、桜山 »