twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夜の鶴岡八幡宮 | トップページ | コブシとモクレン from 龍宝寺&フラワーセンター »

2009年3月20日 (金)

埼玉風紀行

親戚の集いのため、新宿湘南ラインに乗って埼玉県北部へ。
神奈川は朝から雨だったけど、北上するほどに天気が回復。
ついにはスカッとした青空になった・・・のはいいんだけど、一日中もの凄い風。
東京・神奈川では花粉が収束しつつあると思って油断してた。
花粉なのか畑の砂なのか、黄砂なのかよくわからないけど色々飛んでる。
上空を舞う風の音が凄く、飛行機が飛んでるみたいさ。
だから天気はいいけど、寒い 寒い。typhoon
さすが赤城の空っ風。参りました。bearing

 

20090320_kantoplain           広がる関東平野。奥には赤城の山々。

 

前日入りしていた奥さんと豆太郎と合流。
豆太郎はおじいちゃん、おばあちゃんとすっかり仲良くなっていた。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいばあちゃんは豆太郎の成長ぶりにびっくり。
どんどん言葉の語彙が増えてるからねー。

 

 

今日の楽しみのひとつはランチ。
地元御用達のとんかつ「とんふみ」。
久しぶりに行ったんだけどお店が新しくなっていた。
ロース定食と一緒に昼からビール。
うーん、贅沢ぅ。

 

20090320_tonfumi1_2  

20090320_tonfumi2                   とんふみのロース定食

 

 

帰りは家族三人で再び湘南新宿ライン。
小さな豆太郎には2時間の旅は長く感じるよね。
もうなだめるのが大変。
でも何とか帰ってきたよ。お疲れさま。

 

20090320_shinjukuline                  ふぅ、やっと帰ってきたよ

 

« 夜の鶴岡八幡宮 | トップページ | コブシとモクレン from 龍宝寺&フラワーセンター »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

Kさん、はじめまして。
神奈川と埼玉、結構天候が違うんですよねー。
バイクで走ってると埼玉の中でも鴻巣あたりぐぐっと気温が下がるのを感じます。
鎌倉は温暖でよかったですよ・・・。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

いつもこっそり(?)拝見しています。

埼玉北部、とあるので
ついついコメント・・・です。

私もふだんは横浜、実家は埼玉なので
気温差をひしひしと感じています・・・

天気も違いますよね!

sugarさん、こんばんは。
わずかに映った映像からブラウマイスターをチェックするとはさすがです!
もちろん、おいしかったですよ。
最近ではキリンの工場敷地内にあるレストランでも出来たてブラウマイスターを
いただきましたよ。
初めてブラウマイスターを飲んだときの衝撃は凄いものがありました。
一時期、毎週キリンシティに行ってましたよ。
(大宮のキリンシティにもよく行ったなぁ)

イルミさん、こんばんは。
赤城からの風の凄さ、分かっていただけますか。
山々が見える景色は素晴らしいのですが風には降参です。
ロン・カフェのHP見たのですが景色が素晴らしいみたい。
いい事教えてもらいました。ありがとうございます。
都内ではもうヨメイヨシノが開花したとか。
段葛や鎌倉山の桜はもう少しだけ後だと思いますがキレイですよ。
平日ならゆっくり鑑賞できるので機会があったら是非お越し下さいませ。

ちゃるこさん、こんばんは。
風が無ければ暖かかったのかもしれませんが、
とにかく風が強くて困りました。
八幡宮に行かれたんですね。
あの場所は毎年早く咲くので春、先取りですよね。
八幡様は河津桜、寒桜、染井吉野と以外に
たくさんの種類の桜が咲くんですよね。

個人的にとんかつと一緒に飲んだと思われるビールに釘付けです。。。
ブラウマイスターですよね??
ビールの中で一番好きなやつです。
最近は店頭に並んでいなくって・・・・。

おいしかったですか??

小さいお子さんを連れて、
電車での長旅は大変ですよね。

赤城おろしのすごさ、分かります。

先日、私の長女が友達と、
江ノ島に行ってきました。
「ロン カフェ」というお店がお気に入りで、
フレンチトーストを頂いてきたようです。
私も早く鎌倉に行きたいですが、
2時間以上かかるのを考えると、
なかなか出かけられません。
もう桜の時期になりますね。
賑わうのでしょうね。

日帰り帰省、お疲れ様でした!
同じ関東でもだいぶ気温が違うんですね。。。
鎌倉と横浜でも気温差を感じることがあるので、
やっぱりこっちは暖かいのかもしれませんね^^

前記事を拝見して、私も八幡様へ行ってきました♪
昼間は観光客の撮影スポットでしたよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の鶴岡八幡宮 | トップページ | コブシとモクレン from 龍宝寺&フラワーセンター »