twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« PIE 2009 | トップページ | なると屋+典座 三月のごはん »

2009年3月28日 (土)

台峯緑地の山桜

平日の間、ずっと山桜の様子が気になってならなかった。
朝起きてすぐに台峯緑地の様子を見てきたよ。

 

20090328_daimine1                   台峯の山桜

 

今年はソメイヨシノの満開が遅いみたいだけど、山桜もちょっとしか咲いていない。
あれれ?って感じだけど、早朝から山の中を歩くのはちょっと気持ちいい。

 

尾根沿いの道を抜けて鎌倉中央公園を通って家に戻った。
すると鎌倉中央公園のほうがずっと山桜が咲いている。日当たりがいい分だけ開花が早いのかな。

 

20090328_daimine3_2                  鎌倉中央公園の山桜

 

公園内を歩いていると色々な人が挨拶してくれたり話しかけられる。
やっぱり土地柄ほがらかな人が多いんだねぇ。

鎌倉中央公園内ではサトザクラが満開。
濃い色のサトザクラは凄くフォトジェニックなのでした。

 

20090328_daimine4                   サトザクラ

 

20090328_daimine5              ピンクが濃くてかわいい桜です

 

  

公園協会のおじさんが「大島桜も咲き始めたよ」 と教えてくれたけど、あとでまた来ることにした。朝ごはんのために帰らなくっちゃ。

 

----

台峯緑地の山桜といえばごっつい名前がついてるこの桜。
ほとんど花をつけていなかった。
たぶん、まだ早いんだと思うけど木が大きすぎて枝のほうの様子がよくわからなかった。
とんでもなく大株なので咲きそろったら見事なんだけどなぁ。

 

20090328_daimine2                   たしかに蛇みたいではあるな

 

 

« PIE 2009 | トップページ | なると屋+典座 三月のごはん »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
サトザクラは濃いピンクが可憐な桜ですね。
撮った写真を見て「あぁ、こーゆー絵はがきあるなぁ」なんて思ってしまいました。
鎌倉Todayのでは小さい画像しかアップできないので
是非こちらのブログで画像拡大(クリックして下さいね)してお楽しみくださいませ~。happy01

jeanhiroshiさん、こんばんは。
山桜は日当たり良い場所では満開に近い感じです。
日当たり悪い場所とだいぶ差がありますね。
ソメイヨシノが咲くと街がグッと華やかになります。
早く咲いて欲しいですが、花期が短いので惜しくもありますね。
レポートなんて堅苦しいことは考えていませんが、
日々の日記としてお付き合いいただければ幸いです。

ひでばたさん、こんにちは!
鎌倉中央公園のサトザクラ。。満開なんですね--♪

先ほど鎌倉好き集まれの方に伺ったら、見事な桜の写真
アップされていて、思わず見入ってしまいました。
感動です!!すごくきれい!!
パソコンに向かって、つい大きな声で「わぁーーきれい」
と、叫んでしまいましたよ(笑)

鎌倉彫りの渋めの写真立てに入れて
和室のチェストの上にでも飾りたいです。。*(^-^)*

おはようございます。さっそくのレポート嬉しいです。
見たところヤマザクラは、これからという感じでしょうか。満開の季節になると山歩きも別の楽しさがあってよいのですが梅と違って「見ごろ」の時期が短いのが残念ですよね。
また、レポートお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PIE 2009 | トップページ | なると屋+典座 三月のごはん »