twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 曇天の稲村ヶ崎 | トップページ | 青空木曜日 »

2009年3月 2日 (月)

来迎寺のミモザと青空と海

今日は朝から久々のピーカン青空!sun
何日ぶりの青空だろう。
週間予報では明日から一週間がcloudorrainなので貴重なsun
一日は休めないけど、午前中だけ休みを取ってバイクでひとっ走り!horse

昨日雨じゃなかったら行こうと思っていた来迎寺へ。
初めて来た来迎寺、風が強くてミモザの木が大きく揺れていた。
ピーカン青空とのコントラストがキレイだったよ。happy01

  

   

20090302_raikoji1       

    

20090302_raikoji2    

    

20090302_raikoji3     

   

20090302_raikoji4                 来迎寺のミモザ 

 

 

来迎寺のあとは材木座海岸へ。

 

やっぱり青空の下で見る海はいいね。
富士山はちょっとだけしか見えなかったけど、いい光景に満足さ。smile

午前中の休みといっても昼過ぎには職場にいないといけない。
あまりゆっくりしている時間はないので、青空満喫もそこそこに帰ったのでした。
帰り道は海沿い134号。抜ける青空と光る海を眺めながら走るのは最高だよ。

 

 

20090302_kamakura_sea1      

     

20090302_kamakura_sea2    

    

20090302_kamakura_sea3     

    

20090302_kamakura_sea4    

    

   

« 曇天の稲村ヶ崎 | トップページ | 青空木曜日 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
白樺を見ながらの散歩、気持ちよかったでしょうね。
湘南エリアも今日は青空で気持ちよい青空でしたよ。

オホーツク ツブカレー、おいしそうですね!
船長の家でもツブガイ食べました。
先ほどBS放送で常呂町やってました。
常呂町といえばやっぱりホタテとカーリングですね。smile

ひでばたさん、こんにちは!
今日は春のような暖かい一日でしたので
家の近くの遊歩道を通って出掛けて来ました。
広ーい青空に白樺の白い木肌がよく映えて
思わず写真を撮りたくなるような風景でした♪

以前、ひでばたさんがお気に入りと言っていた船長の家のごはん・・・
海の幸いっぱいで美味しかったでしょう♪
ここは、食事がすごいことで有名ですものね。
今年は暖冬で海明けも早いらしいので、ホタテも早く食べられそうです♪
ちなみに我が家の本日のお夕飯は、主人の母が送ってくれたツブ貝を
たくさん使った・・・その名も”オホーツク ツブカレー”

ひでばたさんに、ごちそう出来ないのが残念です。。。。。(泣)

今日は少し歩き疲れてしまいましたが
ミモザのきれいな黄色と、湘南の青い海に癒されました。
ありがとうです。。。。。*(^-^)*


dekimaroさん、こんばんは。
青空に我慢ができずに行ってしまいました。coldsweats01
やはり青空の下ではすべてがフォトジェニックですね。
時間に余裕があれば煌く海、のんびりとした雰囲気が漂う由比ガ浜、
ホノボノ稲村ヶ崎と色々撮り歩きしたかったです。

2日は久々のいい天気で、撮影日和でしたね。
会社で青空を眺めて、悔しい思いでした^^;
ひでばたさんは、半休取られたんですね。
青空バックの黄色いミモザや、ウィンドサーフィンが滑る湘南の海。
やっぱり晴れていると、撮る方も見る方も気持ちがいいですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇天の稲村ヶ崎 | トップページ | 青空木曜日 »