twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台峯緑地の山桜 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜 »

2009年3月28日 (土)

なると屋+典座 三月のごはん

三月がもうすぐ終わってしまうので、なると屋+典座の三月のごはんを食べに行ってきた。
今月は蕗の薹や筍、菜の花と春の味覚満載のメニュー。
赤出汁の具がトマトというのも意外性の一品なのでした。

 

20090328_narutoya1                筍と菜の花、春キャベツの鉢

 

   

先 ・胡麻豆腐
飯 ・独活、蕗の薹
汁 ・分葱、トマト
鉢 ・春キャベツ、筍、菜の花
小鉢・蒟蒻、新玉葱、新牛蒡
香 ・自家製漬け物

 

今日の鎌倉市街地はたいへん混んでいて、なると屋さんも凄い行列。
お店に入るまでで一時間待ちでした。
だんだん人気店になってきているのは感じてるけど、さすがに一時間も待たされると豆太郎が我慢の限界。おなか空いたって泣かれちゃったらかわいそうでさ。
もう土日の昼に行くのは限界かな~。
でも自分達が入ったのは混雑の一番最後だったので、食べ終わる頃にはお店の混雑もひと段落。
食べ終わった後に店主のイチカワさんが豆太郎をかわいがってくれたので、今日はとても良い気分でお店を出たのでした。

  

【2009年】
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2008年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

20090328_narutoya2                   なると屋+典座 三月のごはん

  

« 台峯緑地の山桜 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ヒロコさん、はじめまして。
初めてのなると屋+典座との事、気に入っていただいたのは
自分のことのように嬉しいです。
メニューの種類は少ないのですが毎月変わる、旬の野菜を使った
滋味溢れる料理に魅了され毎月通っています。
機会があったらまたどうぞ。
リンクの件、お断りいただいてありがとうございます。ご自由にどうぞ~。

clubひでばたさま、はじめまして♪
blogを拝見して、なると屋+典座へ初めて訪れました。とっても、美味しかったです♪

綺麗な写真で紹介されてて、お店探しの参考になりました。ありがとうございました。

PS 勝手に、リンクを貼らせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台峯緑地の山桜 | トップページ | 本覚寺のしだれ桜 »