twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 三月のごはん | トップページ | 二人でお出かけ@葛西臨海公園 »

2009年3月28日 (土)

本覚寺のしだれ桜

なると屋+典座の食事のあとに本覚寺に行き、しだれ桜を鑑賞してきた。
普段は静かなお寺さんなんだけど、しだれ桜の前にもの凄い多くの人・人!
撮影グループの撮影会まで始まっちゃって大混雑な本覚寺なのでした。

でもしだれ桜はお見事。
これほど見事だったかと見直したのでした。
午前中は曇りがちだった天気もピーカンの青空。桜が映えてキレイだったよっ。

 

20090328_hongakuji1     

  

20090328_hongakuji2_2      

      

20090328_hongakuji3    

   

 

時間はさかのぼるけど、鎌倉駅に向かう前の鎌倉中央公園。
豆太郎と二人でバスに乗ったんだけど、バスが大好きな豆太郎は大喜び。
他の事に気をとられても、「バス乗るよっ!」って言うとこっちに戻ってくる。

朝の台峯緑地側は山桜があまり咲いていなかったけど、鎌倉中央公園側は結構咲いていて山の中にスポットで桜のアクセントがいい感じだったよ。
カワセミのお食事シーンも見られたのでちょっと得した気分さ。

 

20090328_chuokoen1                    お食事中のカワセミ(左下の青い鳥ね)

 

 

20090328_chuokoen2                  バス乗りに行くよ~~!

 

 

 

-----

それにしても、ココログ・・・、画像大きく表示できるようになってくれんかね・・・。
折角の写真が小さくしか表示できないのも寂しいやね。weep

« なると屋+典座 三月のごはん | トップページ | 二人でお出かけ@葛西臨海公園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、こんばんは。
まー、誰のせいって事もないんじゃないですかね。
ブログに掲載しているという点では自分も一緒ですし、
結構多くの人が本覚寺の枝垂れ桜を紹介していますしね。

こんにちは

ん~混雑の原因は私にもあるような・・・
最近はマイナーな所を結構掲載していんですが・・・やはりメジャーな所もおさえておかなければならないし・・・
難しいです。

dekimaroさん、こんばんは。
本覚寺の枝垂れ桜、満開を初めて見たのですが素晴らしいですね。
ソメイヨシノが咲いていない分、枝垂れ桜が際立ってました。
午後から青空になってよかったです。
多くのブロガーさんがこの桜を撮っていますが、
人によって見る角度が違って参考になります。camera

本覚寺の枝垂桜が満開のようですね。
自分が21日に訪れた時にはまだちょっと早く、三~四分咲きくらいでした。
やはり満開だと、美しさも違います。
それにしても凄い人出だったようですね。

hideさん、こんばんは。
ヨメイヨシノがまだ咲いていない今、主役は枝垂桜のものですね。
梅の満開がやたら早かったのに対し、桜は凄く遅いですよねぇ。
確かに自分の写真でも昨年の3月末は満開に近い状態でした。
ソメイヨシノも楽しみですが、山桜ももう少し追いかけるつもりです。
早く次の休みが来ないかな。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
お役に立てたようですね。良かったです。
桜にはやっぱり青空が似合いますね。
次の週末には段葛の桜も咲いてくれるといいのですが。
今から待ち遠しいです。cherryblossom

今日も本覚寺少し覗いてみましたが、平日にもかかわらず
枝垂れ桜の回りは凄い人だかりでしたσ(^^)
よく考えると、学生さん達は春休み中なんですね〜
どうりで若い子達が多いはずです。

しかし、ソメイヨシノは足踏み状態ですね・・・
去年の3今頃、段葛の桜は7分咲きはいっていのに、
やはりここのところの寒の戻りが影響しているのでしょうね。

こんばんは。
こちらのブログで「見頃」と知って、翌日日曜日に自分も見てきました。見ごたえありましたよ。天気にも恵まれて楽しかったです。ありがとうございました。

最近の年配の方々がお持ちのカメラは高級機種が多くて驚いてしまいます。 写真ファンは確実に増えましたね。

hiroさん、こんばんは。
自分も午後からでしたからニアミスだったんですね。
最近は実に幅広い方々が写真を楽しんでますね。
一眼レフを持っている率もかなり高くなっているようにも思いますが、
鎌倉に来る人は高級機材の人が結構多いですよね~。
谷戸池情報、ありがとうございます。
今年はソメイヨシノの開花がおそくてヤキモキしちゃいますね。

ひでばたさん こんにちは。

本覚寺の枝垂れサクラ昨日と今日写真を撮ってきました。
残念ながら昨日は午後からでひでばたさんとすれ違いでした。

今日のコメントは若い女性が一眼デジタルに人気があると聞いていましたが、まさしく出っくわしました。

本覚寺でボディとレンズをドッキングさせていました。あの○○ンズ-ムレンズでも、半端でないレンズでした。
純製を持っていることは、もしかして写真学校の生徒参加かも?

若い女性がカメラに興味を示してくれるのはうれしいですけど。

谷戸池は二分咲きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 三月のごはん | トップページ | 二人でお出かけ@葛西臨海公園 »