twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨上がりの海 | トップページ | 祝 ・ 2nd Birthday! »

2009年2月 1日 (日)

晴天の海、えのすいへ!

昨日までの曇天は消え失せ、今朝は最高の青空!
みんなで新江ノ島水族館(えのすい)に行ってきました。
バスで江ノ島の付け根まで行き、そこから歩きます。
天気予報通りに青空だけど風が冷たいっ!bearing
こんな日は半分屋内の水族館がピッタリだね。

 

20090201_katase1                   青空の下、水族館へ出発!

 

20090201_katase2                  富士山がキレイ! 

 

窓口で年間パスポートを更新。
期限より一ヶ月早く更新したので次の有効期間は13ヶ月でちょっとお徳。heart04

まずは豆太郎のお気に入りの磯の水槽から。相模湾大水槽とつながっているので鰯の群れがやってきて、豆の視線は釘づけ!

 

20090201_enosui1                  いっぱいだね~

 

20090201_enosui2                  フグは多くの子供達にも人気

 

 

イルカのショー「スプラッシュ」では6頭のイルカがジャンプやらヒレを振って愛嬌を振りまく楽しい時間。豆太郎もリズムに合わせて手拍子パチパチ。

 

20090201_enosui3                  スプラッシュ!

 

イルカの小プールをのぞいていると小さな子イルカ(たぶん1.5mくらい)がいて、
大人のイルカに合わせて泳いでる。きっと親子なのかな~。
嬉しいことにうガラス越しにこっちを見てくれてる!
どうやら子供が気になるみたい。
何度かやってきてくれて、凄く嬉しかったよ。happy01

 

20090201_enosui4                  イルカさ~~んlovely

 

20090201_enosui5                  キュイッキュイッ!

 

 

これまでは前半の小さな魚に興味を示していた豆太郎だけど、
今日はペンギンやイルカ、アザラシなどキャラクターが強い動物に興味を示していた。
これも成長に伴う変化なのかな。(父嬉しく思いますsmile

 

20090201_enosui6                   ペンギン~penguin

   

今日はそんなに長い時間いるつもりじゃなかったんだけど、夕方までいちゃったよ。
でも外は風が冷たくて寒かったし、水族館といっても室内ばかりじゃないので存分に楽しめたのでした。

 

20090201_katase3                  一日お疲れさん

 

20090201_katase4                  帰りはモノレールで帰りま~す train

 

 

 

« 雨上がりの海 | トップページ | 祝 ・ 2nd Birthday! »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、ありがとうございます。
写真のほっぺ、凄いプクプクですよね。
今日も誕生日記念に別の水族館に行ったのですが、
だんだん強い興味を示すようになっていて親としては
これからが楽しみです。
きっと2歳としての一年も色々な成長や出来事が
待っていると思うと楽しみでなりません。
これからも見守っていてくださいね。

ひでばたさん、こんにちは! 
今日は豆太郎さんの2歳のお誕生日なのですね。
本当におめでとうございます♪ *(^-^)*
先日の水族館のイルカさんの水槽の前で、じっと
見ている豆太郎さんの横顔***ふっくらしたホッペが
可愛くて見ているこちらまで本当に嬉しくなります。
親にとって、子どもの存在は「生きる力」ですよね。
豆太郎さん、どうぞこれからも元気いっぱいに大きく
なってくださいね♪ 

emyさん、ありがとうございます。
豆太郎も無事2歳を迎えます。
時間が過ぎてみると早いものですねー。

伊吹くんもえのすい好きなんですね。
うちも平日に行くと1つの水槽に各20分コースです。(笑)
キラキラ光る水槽、プラレール、江ノ島駅前のガチャガチャと
好きなものは一緒なんですね。さすが男の子!
(江ノ島駅前ガチャガチャ、昨日はラッピング電車でした)

桜が咲く頃には伊吹くんが2歳ですね。
春が来るのが楽しみです。happy02

こんにちはhappy01
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたしますshine

うちもお散歩がてら江ノ電に乗って、ちょこちょこえのすいに行っています。
館内で伊吹の行きたいペースで回ってたら・・・あっていったりこっち行ったりで逆流も当たり前coldsweats01
でも平日なんで空いてるからいっかぁとウロウロしています(笑)
最近やっと興味が出てきたようで、行く度に見入る水槽が違うんですよね。
帰りはだいたい江ノ電・江ノ島駅にある『江ノ電ガチャガチャ』の前で騒いでますsweat01
(そういえば伊吹もプラレール大好きですよ~heart02

豆ちゃん、明日で2歳ですねsign03
1日早いけど・・・おめでとうございますcrown
元気いっぱいsign01笑顔いっぱいsign01の豆ちゃんでいてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの海 | トップページ | 祝 ・ 2nd Birthday! »