twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 常立寺と腰越散歩 | トップページ | かまふぉと@kamakura photograph collection »

2009年2月17日 (火)

15年の付き合い

うちには自分が一人暮らしを始めた15年前から使っている家電が1つある。

それは、、、

              テレビ

 

15年前だからもちろん地上アナログだし、奥行きたっぷりのブラウン管。
しかもフラットじゃなくて湾曲してるやつ。

でも15年間、ずっと付き合ってくれたテレビ。
初めて一人暮らしするんで鎌倉に引越ししてくる日に鮫洲の「まつや」で
買った25インチのテレビ。
埼玉行ったときも一緒だったテレビ。
15年間ありがとー!crying

 

20090217_tv1                  さよならテレビくん

20090217_tv2                  よろしくNewテレビくん

 

 

同軸ケーブルが1本足らなくて衛星放送がまだ入らないんだけど、地デジってきれいなんだねー。
アナログ放送がダメとは思っていなかったけど、大きな画面でデジタル放送と比べるとアラが目立つ。こんなに差があるとは、ちょっと驚きです。
DVDも今までと違った画質で観られるので新鮮だよ。
(やっと上下が黒くカットされた状態で観なくて済むんだよ・・・。)

明日、ケーブル買ってきたらハイビジョン放送を観てみよう!
うーん、楽しみだ。happy01

 

-------

 

話は全然変わるけど、昨日職場を出たときにフワッと甘い香りがした。
沈丁花(じんちょうげ)の花だった。
今日明るいところで見てみたら随分たくさんの花をつけていたよ。
今日は凄く寒いけど、ここのところの暖かさで花が咲いたのかな。

 

20090217_jinchoge    

  

« 常立寺と腰越散歩 | トップページ | かまふぉと@kamakura photograph collection »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
同軸ケーブルを用意したので今日はBSハイビジョン放送見てますよ。
いやぁ、キレイですねぇ。
ビデオレコーダーがアナログチューナーなので、今度はそちらが欲しくなってます。
豆太郎はテレビより、テレビ台が気になってるようです。

Newテレビおめでとうございます。
やはりデジタルな画像は綺麗ですよ。自分では16:9の画面は人間の視角の広さに近いので、風景やサッカーの映像が違和感なく目に映ると感じています。
豆太郎くんの反応は、いかが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺と腰越散歩 | トップページ | かまふぉと@kamakura photograph collection »