twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩とヨコハマ鉄道模型フェスタ2009 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »

2009年2月 8日 (日)

箱根・電車の旅

今日は珍しくちょっと遠くへお出かけ。
目的は2つ。

 

1.豆太郎にたくさん電車を見せる&乗せる

2.お気に入りのイタリアンのお店で食事する

 

まずは東海道線に乗って小田原へ。
小田急箱根登山鉄道線に乗り換えて箱根湯元へ!
そう、箱根にやってきたのです。

 

20090208_hakone1                  120周年の箱根登山鉄道

 

小田急から箱根登山鉄道に乗り換えると急勾配をぐんぐん進んでいきます。
最後尾に乗っていたんだけど、スイッチバックで先頭車両に早変わり。
運転席からの景色が楽し~。

 

20090208_hakone2                  スイッチバックを繰り返して進むよ

 

さて、箱根に行ってきたんだけど、温泉も湖も登場しません。
目的のその2。
実は箱根には大のお気に入りのレストランがあるのです。宮ノ下にあるLA BAZZA
外観と内装はショボーンな感じがするけど、味は最高
それでいて値段はリーズナブル。
以前からファンで箱根に来たら必ず行くんだけど、最近は箱根自体がご無沙汰。
もう今回はここにランチ食べに来たに等しいね。

 

20090208_hakone3                  外観はイマイチだけど、、、

 

20090208_hakone4                  味は最高!

 

宮ノ下まで来てそのまま帰ります。
往路と同じ登山鉄道でも良いんだけど、復路は小田原行のバスで戻ることにします。
というのも、箱根湯元駅じゃなくてその先(小田原寄り)にある神奈川県立生命の星・地球博物館へ行くために。

 

 

20090208_hakone5              バスの運転手さんのダウンヒルテクには圧巻

 

地球博物館には以前も行ったことがあるんだけど、豆太郎が喜んでくれるかな~と思い予定に入れていたのです。
バス待ちや渋滞などの移動で時間がかかってしまい、入館したのは15時(閉館は16:30)なのでちょっと慌しくなっちゃったけど、隕石や恐竜の化石、動物や昆虫の標本など盛りだくさんの展示を楽しんだのでした。豆太郎には石や化石の展示はなんだか分からないだろうね。(笑) 主にキリンやサイなど動物の標本に反応していたのでした。

 

20090208_hakone6                  神秘的なのです

 

 

博物館を出ると山の稜線に日が沈みかけてる。
さて、もう帰ろうか。
最寄り駅の入生田駅から帰途に着いたのでした。
豆太郎は帰りの電車の中でグッスリ。
ずーっと歩いていたから疲れたんだね。
(で、今この日記を書いている間ずっと(眠いけど)眠れなくて大泣きしてるのでした・・・。)

 

20090208_hakone7                  ロマンスカー、カッコいいね~

 

20090208_hakone8                  電車まだかなぁ~ 

 

 

 

« 二人散歩とヨコハマ鉄道模型フェスタ2009 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、ありがとうございます。
セキュリティ上、後姿限定になってしまいますが、
こっち向いた姿もめんこいですよっheart04。(←親ばか)

宝戒寺のしだれ梅は凄く見事で、なかなかこの見事さを写真で表現できません。
是非、いつか実物をご覧いただきたいと思います。
今年の梅は開花が凄く早く、どのお寺さんも満開のようです。
瑞泉寺のように谷戸の奥にあるお寺さんはまだかもしれないので、
今度行って見てきます。

ちゃるこさん、こんばんは。
乗り継ぎが良かったので次々と乗り換える事になり、
豆太郎にとっては慌しかったかも。
でもきっと楽しく思ってくれたと思います。
2歳になり、語彙も凄く増えてきました。
色々なことを体験して成長の糧にして欲しいです。

ひでばたさん、こんばんは!
今年は、鎌倉も暖冬なのでしょうか・・梅の花が
見事に咲いていますね。
宝戒寺のしだれ梅・・・とっても綺麗です☆
私はタイミングが悪いのでしょうか。。満開の梅には残念ながら出会えていないんですよ。
箱根にお出掛け・・・いいですね (^-^)**
電車を待っている豆太郎さん!
ほーんと、めんこいです!優しい気持ちになります。
ありがとう…豆太郎さん!

箱根ですか~♪豆太郎くんも遠出ができて楽しかったでしょうね(^_-)★
平日はお仕事、週末は毎週色々なところへお出かけして、
本当にいいお父さんですよね(^_^)
豆太郎くんはたくさんのことに触れて、健やかに育って
いくのでしょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩とヨコハマ鉄道模型フェスタ2009 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »