twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 15年の付き合い | トップページ | ハナの季節 »

2009年2月18日 (水)

かまふぉと@kamakura photograph collection

以前から鎌倉で撮りためた写真で写真集を作ってみたいと思っていたんだけど、
とうとう一冊作ってみました。

昨年から写真を選んで、順番考えて、、という感じで出来上がったこの一冊。

 

20090218_book1               鎌倉のフォトグラフだから「かまふぉと」

 

季節を考慮したつもりなんだけど、春の桜cherryblossomと秋の紅葉mapleがやたら多くなっちゃった。
それに冬はちょっと少なめ。

当初、海の写真も入れようと思って候補に入れたんだけど、
思い切って全部外した。だから、いずれ海だけの写真集も作ってみようと思う。

このブログの左上にブログパーツを追加しました。(playでめくれます)
ダブルクリックすると拡大表示のURLにジャンプしますよ。
(またはこちらをクリックしてください)

 

 

製本サービスはphotobackというサービスを使ってます。

写真屋さんでも製本サービスがあるけど、photobackは本らしい装丁が特徴。
(その代わり写真画質はそれなり)

これまでもMardives行ったときの写真や豆太郎一歳記念の本も作ったのですよ。
次は豆太郎二歳記念の本を作る予定。(写真ピックアップしなくっちゃ♪)

 

20090218_book2                   春のページcherryblossom

 

« 15年の付き合い | トップページ | ハナの季節 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんにちは。
詳細に感想を下さいましてありがとうございます。
海蔵寺は四季に溢れるお寺さんであり、
大のお気に入りスポットなので写真が多くなってます。
鎌倉を網羅している訳ではありませんが、
やはり足しげく通う場所でなければ良い写真は
撮れないのかもしれませんね。
ちなみに今なら4ページ目と同じ光景が観られますよ。

ひでばたさん、こんにちは!
お気に入りですか…う~ん、難しい...だってぜーんぶ好きなんですもの(^-^*)
その中でも10,11の海蔵寺...とっても美しく優しさをいっぱい感じます。
次は24,25の明月院...うさぎさんが描かれた屏風と丸窓の奥の景色...言葉は要りませんよね。
そして30,31の覚園寺...美しい水面に見とれるばかり☆
ますます鎌倉が大好きになってしまいますよ♪

もしも本屋さんで見かけたら、すぐに買ってしまいそう。。。
そんな素敵なひでばたさんの写真集でありました♪

Sugarさん、こんにちは。
photobackの作品たち、どれもステキですよねー。
自分もよく見るんですけどセンスある人が多くてとても参考になります。
豆太郎バージョンはちゃんと文章入りですよ。
写真もブログと違って正面向いてますしね。(笑)
Sugarさんも新婚旅行の写真で作ってみてはいかが?

イリヤさん、ありがとうございます。
製本するとオンリーワンで特別な感じがします。
写真を選択するのは大変でしたけど、楽しかったですよ。
過去の写真をもう少し整頓して保存しておけば楽だったんですけどねー。

うささん、こんにちは。
どうしてもワンパターンな構図におちいりがちなので
色々な視点の写真を集めるようにしてみました。
編集作業は楽しかったのでいつか第二弾を作ってみたいです。
また写真撮りためないとね。

ローズ☆リラさん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。happy01
自分なりに鎌倉らしさを封じ込めたつもりなので
気に入っていただけたなら嬉しいです。
ローズ☆リラさんのお気に入りスポットは
写真の中にあったでしょうか。

すご~い!!
けっこう好きでみていたphotoback。
みなさん、どれもステキなものばかりですよね。
詩集っぽくなっていたりもしていて、それもまたいいですよね☆
そこにひでばたさんの作品も載っているんですね。
なんだか・・ステキすぎます。
第2弾も期待しちゃいます。
マメちゃんバージョンとかも楽しそうwink


あたしもあんな風に写真を撮れたらいいのにな~。

ステキな写真集が出来ましたね♪
ひでばたさんのセンスが光っていますshine
ウェブ上のアルバムは手軽ですが、やはり製本するとまた違った良さがありますね。
写真を選択するのが、一番大変そう・・・happy01

わー、素敵な写真集ですねnote

どの写真もアングルがいいですねぇ~。
風景の切り取り方、勉強になります。
さすがは、ひでばたさん!!

「かまふぉと」第二弾も期待しています(^O^)/

こんにちは・・ひでばたさん!
写真集完成おめでとうございます(^-^*)
今、見せて頂き私・・興奮しております(^^)
素敵♪すてき♪とっても素敵です♪
どのページを開いても、鎌倉の四季の美しい風景が
心の中に響いてくる写真ばかりですね。
朝から、いい気持ちで一日がスタートできます♪
と、同時に「早く鎌倉へ行きたい病」にかかってしまいました。(笑)...(^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15年の付き合い | トップページ | ハナの季節 »