twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 小春日和の鎌倉中央公園 | トップページ | 15年の付き合い »

2009年2月15日 (日)

常立寺と腰越散歩

今日のお散歩はモノレールで湘南江ノ島へ。
駅からすぐのところにある常立寺の枝垂れ梅を見に行ってきました。

 

20090215_joryuji1                    

20090215_joryuji2                   常立寺の枝垂れ梅

 

境内には何本かの枝垂れ梅が植わっていて甘い香りを醸し出している。

このお寺さん、存在は知っていたけど初めて来た。
湘南江ノ島駅のすぐ近くで、境内にいても頻繁にモノレールの往来を見ることができる。

だいぶ咲いている木とまだまだこれからの木があって満開揃い踏みじゃなかったけど、それだけ長く楽しめるって事かな。

 

20090215_joryuji3  

常立寺を後にし、骨董市(第三日曜日開催)をやっている龍口寺へ。

 

20090215_ryukoji_2    

     

20090215_ryukoji2     

  

骨董市って雰囲気いいんだけど、ならんでる品が高いんだよね。いつも見るだけ~~。
このお寺さんから見る江ノ電は路線区間。
道路を走る江ノ電もいいよねー。
実家近くを走る都電荒川線を彷彿とさせられるのでした。

 

今日はホントぶらぶらするだけ。
その後はブルーシールでアイス食べて、海沿いをぶらぶら~~。
洲鼻通りをぶらぶらしてモノレール乗って帰ったのでしたー。

 

20090215_higashihama    

 

                  

« 小春日和の鎌倉中央公園 | トップページ | 15年の付き合い »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和の鎌倉中央公園 | トップページ | 15年の付き合い »