twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 箱根・電車の旅 | トップページ | 梅の季節 2009 -宝戒寺のしだれ梅- »

2009年2月 9日 (月)

なると屋+典座 二月のごはん

なると屋+典座の二月のごはんです。
一月のごはんを食べてから一週間しか空いてないので
少し贅沢な気がするのでした。

 

20090209_narutoya1                  今月も意外性のある品々でした

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・法蓮草、沢庵
汁 ・蕪、蕗の薹
鉢 ・ブロッコリー、白菜、金時人参
小鉢・菜の花、大根
香 ・自家製漬け物

 

ぱっと見た目、「え?紅しょうが?」と思われるのは金時人参。
汁は蕪が摩り下ろされて蕗の薹が入ってる(苦い)。
いつもメニューでレシピを見ながら、「へ~、こんな風に調理するのもアリなんだね~」といった感じで楽しんでます。
今月は金時人参の下に隠れているブロッコリーがおいしかったなー。
ちなみに毎月、胡麻豆腐は半分以上豆太郎にとられてます。catface

【2009年】
なると屋+典座  一月のごはん

【2008年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

 

20090209_narutoya2                  なると屋+典座 二月のごはん

 

 

« 箱根・電車の旅 | トップページ | 梅の季節 2009 -宝戒寺のしだれ梅- »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根・電車の旅 | トップページ | 梅の季節 2009 -宝戒寺のしだれ梅- »