twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ハナの季節 | トップページ | @豆日記 09/02/24 »

2009年2月22日 (日)

ひと足早めの桜の花たち

今日は豆太郎と二人で段葛をブラブラ散歩。
段葛のソメイヨシノの蕾はまだ硬いけれど、
雪ノ下教会前の早咲きの桜がほころび始めているよ。

 

20090221_dankadura     

     

鶴岡八幡宮の池にいる鴨を観るのが大好きな豆太郎を
「ほら、ガーガー観に行くよ」と誘いながら八幡宮へ。
本殿前の河津桜もすっかり満開。cherryblossom
青空じゃないのがちょっと残念だけど、濃いピンクが凄くキレイ。

 

20090221_machimangue1                  満開cherryblossom河津桜

 

20090221_machimangue2             源平池の旗上弁財天社の桜もキレイ

 

 

源平池では豆太郎は鴨たちに夢中。
餌を買って鴨や鳩に餌をあげてたりしてたんだけど、
まだ見てるんだー!と、もう離れてくれなくて大変だったよ。 

 

20090221_machimangue3                   ガ~ガァ~

 

病み上がりなので散歩は八幡宮だけにして早めに帰ってきたんだけど、
八幡宮を出たあたりで豆太郎が寝ちゃって、抱えて帰ってくるのが大変なのでした。

  

--------

 

北鎌倉にあるベルタイムのコーヒーを買ってきた。
その名も湘南豆太郎。(笑)

大船ヨーカドーの後に北鎌倉のお店に寄ろうとしたら、
ヨーカドーの催事に出店してたのでその場で購入~。
500gで735円。ちょっとお徳な湘南豆太郎なのでした。
  

 

20090221_mametaro              ちょっとあっさり目の湘南豆太郎

 

 

« ハナの季節 | トップページ | @豆日記 09/02/24 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
八幡宮には14時頃からいたのですが、もしかしたらニアミスがあったでしょうか。
当初、源平池の藤棚の下でお昼にしようかとも思っていたのですが、
その通りにしていたらもっと早く八幡様に居たハズなので
きっと同じ藤棚の下でお食事してたんでしょうね。
いつか機会があるといいですね。

奇しくも、22日鎌倉で会合があったので、私の希望を入れてもらって八幡宮に行きました。11時鎌倉駅待ち合わせで桜を見て池のほとりでお弁当食べましたよ。豆ちゃんに会えればよかったのに~残念!

ローズ☆リラさん、ありがとうございます。
北海道はまだまだ雪なんですね。
インターネットのライブカメラで北海道各地の様子を見たら真っ白!snow
そう。考えたらまだ2月なんですよねー。
早咲きの河津桜&玉縄桜とはいえ鎌倉は桜がチラホラです。
また豆太郎とお出かけしたら登場すると思いますので、乞うご期待!?smile

こんにちは・・・ひでばたさん!
こちらは早朝からぼたん雪が降っています。
風がないので空から、まっすぐまっすぐ落ちてきます。
そんな雪の朝、八幡さまの満開の桜のお便りと
久し振りの豆太郎さんの姿。。(^-^)*
(ひそかに楽しみにしているんです)
髪の毛。。寝ぐせがついているのかなぁ。
またまた、めんこい姿に元気をいただきましたよ。

お天気が変わりやすい時期ですのでお体大切に
なさってくださいね。

では今日も元気に行ってきまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナの季節 | トップページ | @豆日記 09/02/24 »