twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 晴天の海、えのすいへ! | トップページ | カップル カップル »

2009年2月 3日 (火)

祝 ・ 2nd Birthday!

本日2月3日は豆太郎の誕生日!
今日で二歳になりました。

 

20090203_birthday                   バースデークッキーclover

 

生まれた日は快晴、一歳の誕生日は大雪。そして今年は晴れ!
誕生日を記念してお出かけすることにしました。smile

 

目的地は横浜ズーラシア!
いざ、しゅっぱーつ!意気揚々と出かけ、横浜新道&保土ヶ谷バイパスと順調に流れて目的地へ到着。
そして、そこで驚愕の事実を知るのでした・・・。

 

      火曜日定休日!!

 

ガガーン!営業時間やレストランなどは調べておいたのに定休日なんて全然頭に無かったよ・・・。crying
動物を扱っている事と水族館なんかは年中無休だから定休日なんてスッカリ頭から抜けてたー。

だけど、ガッカリしている暇はない。
せっかくの一日を有意義に使わねば!!
保土ヶ谷バイパスを引き返し、横横道路経由で向かうは

   

          八景島シーパラダイス!

 

 

バイパス&横横を使うとあっという間に八景島~。

 

20090203_seapara                   八景島シーパラダイス

 

随分前に来て以来何年ぶりかなー。
平日なので空いてる。お客さんはカップルか、未就学児連れのみ。
まずは海の動物のショーからスタート。

 

20090203_seapara1                    カマイルカのジャンプ

 

AQUA STADIUMは新江ノ島水族館のスタジアムより広~い。登場する動物もバリエーション豊か。ちょっとコミカルで楽しいショーでした。
あ、イルカのジャンプは新江ノ島水族館のほうがハデかな。

 

ショーの後はアクアミュージアムを見てまわったよ。
今日の豆太郎はペンギンが大のお気に入り。
新江ノ島水族館のペンギンより活発で大人が見ていても楽しい。
ただ他の展示は水槽の位置が高くて豆太郎には見えづらいみたい。
足元まである大きな水槽のときには凄く熱中して魅入っていたよ。

 

20090203_seapara2                  おさかなさーんfish

 

メインのアクアミュージアムはさすがのボリューム。
(でも自分の記憶だともう少し凄い印象だったんだけどな。他の水族館がよくなったからかなー。)
でもゆっくり見られたからお得感ばっちりだね。

食事を挟んで、お次はふれあいラグーン
これは初めての体験。
イルカやアシカを間近に見ることができ、アザラシの行動展示なども。
これがすんばらしー。
豆太郎もペンギンを触らせてもらったり、クジラに餌をあげさせてもらったりでご満悦なのでした。(自分もね)

 

20090203_seapara3                   ペンギンですが、何か?

 

20090203_seapara4              ほら、旭山動物園のと同じ・・・アレですよっ!

 

ここでかなり楽しめた~。
そして最後はドルフィンファンタジー
ここもイルカやベルーガを近くで見ることが出来てすっごくキレー!
他のイルカプールでもイルカが近寄ってくれれば見られるけど、ここは透明感があるのでまるで海の中で一緒に泳いでるみたい。
豆太郎も、我々親も大興奮。

 

20090203_seapara5                  幻想的なトンネルをくぐると、、、

 

20090203_seapara6                      イルカがお出迎えheart04

 

20090203_seapara7                  まるで海の中にいるみたいな気分で、、、 

  

20090203_seapara8                  豆太郎も大喜びhappy01

 

 

たっぷり一日楽しんだのでした。
豆太郎も一日歩いてすっかり疲れた様子。
帰りがけに買ってもらったペンギンのぬいぐるみを抱えて車の中ではグッスリでした。catface

 

---おまけ---

   

今日は豆太郎のハンドルネームの元にもなった節分。
去年は一歳で理解できないだろうと思って豆まきはやらなかったんだけど、今年は自分が鬼のお面をつけてやってみた。(ナマハゲみたいなことを・・・)

鬼の登場にキョトンとしてました。(爆)

でも豆は気に入ったみたいでボリボリ食べてました。
え?自分?年齢分食べたらお腹パンクしちゃうので遠慮しときます。

 

20090203_setsubun                  鬼は~そと~!

 

 

豆太郎誕生当日(2007.02.03)

豆太郎一歳の誕生日(2008.02.03)

 

« 晴天の海、えのすいへ! | トップページ | カップル カップル »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、ありがとうございます。
「いやいや」はもう始まってます。なんでもいやいや~。(笑)
あと、「いい?」と聞いてるクセに自分で「いいよ」って許可したり、
自分の隣をポンポンたたいて、「ここに座って!」とアピールしたりね。coldsweats01
凄く楽しいよ。
これからもよろしくお願いしますね。

PinguChocoさん、ありがとー。
やっぱり節分で思い出してもらえるのは得だね。
生まれた直後のお見舞いにも豆持ってきてくれたよねー。
今年はボリボリ食べるまでになったよ。delicious

イリヤさん、ありがとうございます。
節分が誕生日は覚えてもらうのにいいですよね。
ちなみに本人、豆は全般的に好きです。
成長していく過程をチョコチョコ書いていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

まめちゃん、パパさん、ママさん、2歳おめでとうございます!!

これから、たくさん言葉も出てきますし、いやいや!!と自己主張もしてきますし・・・楽しい時期ですねえ。
これからも、まめちゃんの成長日記を楽しみにしていますhappy01

おめでとーheart04
昨日 一止さんが持って帰ってきた豆を食べながら
豆ちゃん お誕生日だーって 話してましたwink
はやいねー
これからも 楽しみだねー

豆太郎さん、ひでばたさん、奥様、おめでとうございますhappy02
節分のお誕生日は、覚えやすくていいですね。
もっとも、ご両親は忘れるわけないですけど・・・
これからも、ブログを通して豆太郎さんのご成長を楽しみに拝見させていただきます。

私も八景島シーパラダイス大好きですfish

chiyoさん、ありがとうございます。
おかげさまで病気はあまりしないで無事に育ってます。
(一回ロタをやっただけですね)
これからも話題の中心になると思いますので
豆太郎をよろしくお願いいたします。happy01

豆ちゃんお誕生日おめでとうございます。
大きな病気もせずに、すくすくと育って
おばちゃんは嬉しいです。(笑)
豆ちゃんの後姿を見ながら豆ちゃんの成長を
感じています。
これからも健康ですくすくと育ってくださいね。

jeanhiroshiさん、お祝いメッセージ&コメントありがとうございます。
予備知識なしで行ったので勝手が分かりませんでしたが、
体験型&行動展示は大変満足でした。
チケットが高めですが、オススメですよ。
鬼のお面には驚いちゃいますよねー。
来年は幼稚園の行事でもあるでしょうから
元気に豆を投げてくれることでしょー。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
ズーラシアはまたの機会に行きます。
久々のシーパラは楽しかったですよ。

豆太郎くん、二歳の誕生日おめでとうございます!!!
シーパラダイス楽しそうですね。自分も随分前に行ったきりなので最近の様子がわかってよかったです。
(ズーラシア残念でしたね。次回は是非オカピーを探してみてください。)

ところで、姫は鬼のお面にビックリして泣きじゃくっていました。これには親のほうがビックリしてしまいました。子供の反応は面白いですね。

豆太郎くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
ズーラシアがお休みで残念でしたね。。。
でも八景島でいっぱい楽しめたようで何よりです♪
これからも豆太郎くんの成長が楽しみですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴天の海、えのすいへ! | トップページ | カップル カップル »