twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« カップル カップル | トップページ | 箱根・電車の旅 »

2009年2月 7日 (土)

二人散歩とヨコハマ鉄道模型フェスタ2009

今日は豆太郎と二人でヨコハマへ。
電車が大好きな豆太郎のためにランドーマークプラザで開催しているヨコハマ鉄道模型フェスタにお出かけなのです。

会場には既に大勢の人だかり。
何ヶ所かに設置されたジオラマを取り囲んでるよ。

 

20090207_yokohama1                   鉄道模型フェスタ

 

隙間を縫ってジオラマの前に豆太郎を連れて行くと大喜び!
ジオラマが凄く精巧に出来ていて大人でも楽しめる感じ。
小学生くらいの子供なんか大興奮ですよ。

ただ、豆のようにお2,3歳児にとってはジオラマの位置が高すぎてよく見えない。
ずっと肩車か抱えてあげる事になり、えらく疲れましたよ。
ま、子供が喜んでくれたならそれも良いか。自分も楽しかったし。

 

20090207_yokohama2                   ジオラマ、よく出来てるな~

 

売店コーナーでは様々な模型やグッズが販売されていた。
でも、買ってあげたのは江ノ電のカプセルプラレール。(江ノ島駅前にあるのと同じ品)catface
彼にはそれくらいがちょうどいいんですよ。

 

 

 

ランドマークプラザ3Fのイタリアン・ジェラード屋さんで休憩して、クイーンズスクエアのLEGOのお店を見て帰った。

最近プレゼントでいただいたLEGOブロックが大のお気に入りの豆太郎。
レゴが体験できるプレイスペースがあって、豆太郎も大喜びしてたよ。
(若干、他の子供達にしり込みしながらね・・・)

  

20090207_yokohama3              レゴブロックがいっぱい

 

 

« カップル カップル | トップページ | 箱根・電車の旅 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
伊吹くんも行ったんですね~。train
あのジオラマに子供は釘付けになりますよねぇ。
(大人だって魅入っちゃいます)
うちは『20系』と『500系』でした。
500系はラッピング車両な所がカワイイですね。

たくさんの電車に喜んだでしょうね~。
きっと豆ちゃんもパパとお散歩で行くんだろうなぁって思ってましたよ~happy01
うちも初日に行ってきました。
伊吹はトンネルから出てくる電車が好きなので、会場でもそのポイントから離れず、ずっと抱っこで疲れましたcoldsweats01
そしてうちもガチャガチャがお土産heart04
持っていなかった『チョコ電』と『500系』が出て、旦那さんも喜んでいたのでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カップル カップル | トップページ | 箱根・電車の旅 »