twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« あっぷーがるでランチ | トップページ | 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き »

2009年1月12日 (月)

二人散歩と北鎌倉の春

今日は豆太郎と二人で北鎌倉に散歩。
お目当てはロウバイ。キレイに咲いているみたいだからさ。

そんな北鎌倉への道中、凄い春を発見!

 

20090112_kitakama1               もう梅が咲いてるっ!

 

数輪がほころんでるのは見たことあるけど、凄い咲きっぷり。いやぁ、見事。
一足早い春の花にしばらく見とれてたよ。
(思いがけない春の到来記念に大きく画像表示してみました)

  

   

20090112_kitakama2     

    

20090112_kitakama3    

    

思いがけない寄り道のあとは松岡山・東慶寺へ。

境内を進むとロウバイに太陽に透けて輝いてる。
地味な花だと思っていたけど、凄くキレイ。
近づくととても甘い香りがするさ。

 

20090112_tokeiji1_2                 金仏手前で光り輝くロウバイ

 

20090112_tokeiji2               青空とソシンロウバイ

 

 

---------- 

 

東慶寺まではベビーカーに乗ったままで、つまらなさそうだった豆太郎。
東慶寺境内から一緒に歩いたら凄く楽しそう。
長い距離を移動するときはベビーカーが必要になっちゃうんだけど、
やっぱり手をつないで一緒に歩くと親子で散歩って感じが強くて嬉しくなります。
電車もたくさん見たし、豆太郎も満足してくれたかな。

(満足しすぎてか隣で寝付かせてる奥方が大苦戦中。寝てくれよ、豆よ・・・。)

 

 

20090112_tokeiji3    

 

 

ブログ(ココログ)の表示制限からいつもここまで大きく表示しないけど、
大きく表示すると見栄えがいいなぁ。
横位置の画像ももっと大きく表示できるといいのになぁ。

« あっぷーがるでランチ | トップページ | 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、お祝いのコメントありがとうございます。
彼の今の夢は「お魚博士」なんです。
毎週のように海に行って、魚の図鑑や本を愛読する毎日。
去年まではの夢は仮面ライダーだったので、ぐっと現実的な夢を
語るようになったのも成長の証です。

ひでばたさん、こんにちは♪

一日遅れになりましたが、豆太郎さん、六歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年はご自分でケーキをデコレーションされたのですね。すごい!すごい!
将来はパティシェかな?
「6」の灯がとっても温かく、お幸せなご一家の様子が伝わってきます♪
仮面ライダーは永遠のヒーローですね。
我が家の納戸にも20数年前の変身ベルトが今もありますよ・・(*^-^*)

ふくみみさん、ご返事送れて申し訳ありません。
まだまだ寒い日が続きますね。
3年も前の記事を見返していただいてありがとうございます。
この年は1月12日で梅が咲いていたんですねー。
今年はまだ梅や蝋梅を探す散策に出ていませんが、
ふくみみさんは一足先に春の気配を感じられたんですね。
ご子息の高校受験も満開の桜が咲くことをお祈り申し上げます。
さて、うちは・・・卒園式の父母代表の挨拶、考えなくっちゃ。

ひでばたさん、お久しぶりですhappy01 久しぶりに開けてみたら、新しいコメントconfident 四年前のブログも読ませていただきました。 関東に住んでたあの頃を思い出しながら…。ロウバイ、私も大好きです。私の散歩エリアにも先日ロウバイが咲いていて、うれしくなりましたconfident 今春は息子が高校受験なので、最近木々のつぼみに目がいきます。ミモザも梅もコブシもつぼみが 桜だってまだ固いけど小さいつぼみができてますeye 春がだんだん近づいているのですねshine ひでばたさんの息子さんは今春ピカピカの一年生なんですね別れと出会いと悲喜こもごもの、とっても素敵な春が待っていますねdelicious ご家族の今しかない最高に幸せな時代、しっかり味わって楽しんでくださいね うちは…とにかく頑張れ~です。九年前は、ほんっと可愛かったなあ…catface

ローズ☆リラさん、ご無沙汰してます。
今年もあと数時間で終わりです。
来年になると息子の幼稚園生活もあとわずか。
着々と成長する姿が楽しみでもあり、素晴らしい環境の下 三年間通った
幼稚園もあとわずかと思うと寂しくもあります。

ローズ☆リラさんの2013年も良いものとなりますように。
よいお年を。

ひでばたさん、豆太郎さんが一年生になるのは
来春でしたね。
今春だなんて、大変失礼しました。

ひでばたさん、こんばんは。

御無沙汰しております。
2012年もあとわずかになりましたね。

三年前、梅の香る、早春の東慶寺・・・
豆太郎さんのオレンジ色の帽子を被り参道を歩く姿が
とっても可愛くてコメントを送らせて頂きました。

今春は、ピカピカの一年生になられるのですね。
早いですね。

2013年がひでばたさんご一家に
幸せのお花がいっぱい、いっぱい、咲きますように!
どうぞよいお年をお迎えくださいね・・・(*^-^*)

dekimaroさん、こんばんは。
dekimaroさんのブログを拝見して見に行きたくなったのですが、
行ってみて凄くよかったです。
拝観したのは東慶寺だけだったのですが、
浄智寺の周辺のお宅にもロウバイがたくさんあって楽しめました。
梅の季節もまた楽しみですね。happy01

コメントが遅くなりました。
ひでばたさんも北鎌倉のロウバイを見に行かれたんですね。
年が明けると明月院と浄智寺のロウバイが楽しみの一つですが、
今年はもうすっかり見ごろになっていました。
この後は梅が咲き始め、鎌倉の春も少しずつ近付いてきますね。

Pinguchocoさん、こんばんはー。
朝は寒いけど、昼間は暖かいよねー。
梅の季節はもう少しだけ咲きだけど
少しづつ春がやってきてるんだね。cherryblossom

ローズ☆リラさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
日々を綴るつたない日記ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。happy01

たくさん、こんばんは。
七福神めぐりお疲れ様でした。
宝戒寺のしだれ梅はとてつもなくキレイですよ。
2月末~3月初に行ってみて下さいね。

イリヤさん、こんばんは。
この日、梅が咲いていたのはこの1本だけでした。
梅が満開になる時期が楽しみですね。

ココログ、もっと写真表示機能が充実しないですかね・・・。
せっかくの写真が小さくしか表示できなくて不満です。

ひでばたさんの日記を見ると
すっかり春だぁlovely♪って 気持ちになるねぇ~
これから 寒さ本番なのかしら?(^_^;)
そうは 言っても 晴れ続きで 過ごしやすいよね

初めまして!

突然の書き込み お許しください。

いつも 心がぽっと あったかくなるリポートを

読ませていただき本当にありがとうございます。

豆太郎さんの健やかな成長を願いつつ。。。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)*


ひでばたさん
すんごい春ですね
昨日、宝戒寺で一輪ほころんでいるのを見ましたが
こんなに咲いている場所もあるんですねー

こんばんは。
一足早い春を感じさせていただき、
ありがとうございました!
梅のほのかな香りが大好きですheart04
豆太郎さん、もう眠れたかしら?

私も、ココログに少々不満あり・・・ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぷーがるでランチ | トップページ | 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き »