twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き | トップページ | @豆日記 09/01/21 »

2009年1月18日 (日)

春の兆しの円覚寺

昼までは曇りで肌寒かったものの、午後から気温があがって冬らしからぬ一日。
ランチをラ・パットーラで食べようと出かけたら予約でいっぱいで入れず・・・。bearing
仕方なく三越の2Fのとんかつ屋さんで食べた。
店はオシャレ度低くて作業着のオッチャン率高いけど意外に安くてうまい。
うん、結構満足。

 

大船から一駅電車に乗って北鎌倉へ移動し、円覚寺へ。

 

20090118_engakuji                    瑞鹿山 円覚寺

    

円覚寺は境内が広いし、日曜日の午後だと人も少ないので小さい子供連れでも安心。ノンビリタイムなのです。
境内では梅がほころび始め。
ほとんどの木はまだ数輪が咲いている程度なんだけど、高台にたくさんの花をつけた梅の花を発見。
階段をあがる途中居士林の脇を通るんだけど、水仙がたくさーん!蝋梅や水仙の香りがしていい気分heart04

 

20090118_engakuji1                     龍隠庵の梅

 

20090118_engakuji2                 ここだけ春のようです

 

 

20090118_engakuji3                    居士林の水仙

 

 

今回は長~い階段をあがって弁天堂に行ってみた。
台峯緑地の山々を眺めながらお茶をしたのでした。

 

20090118_engakuji4                    弁天堂茶屋で一服japanesetea

 

 

 

20090118_engakuji5                     さぁ、帰ろっ!

 

 

« 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き | トップページ | @豆日記 09/01/21 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、こんばんは。
蝋梅、水仙に梅と香りの良い花が咲き始め
春の気配を感じますね。
弁天堂ではお汁粉と梅ゼリーです。(笑)
メジロの鳴き声を聞きながらノンビリと過ごすことができましよ。

今晩は
鎌倉の正月行事も一段落・・
そろそろ早咲きの花のシーズンですね。
私も本日、絵柄天神社にて紅梅と水仙を見てきました。

弁天堂茶屋の写真はお汁粉ですか?
大晦日はあそこで甘酒を飲みながら除夜の鐘を聞いたのに
もう大寒ですね〜月日が過ぎるのは早いものですσ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と鎌倉中央公園 山歩き | トップページ | @豆日記 09/01/21 »