twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 子育てサークル | トップページ | 雨の海蔵寺とスタジオ撮影 »

2009年1月30日 (金)

なると屋+典座 一月のごはん

今日は代休でお休み。
でも外は生憎の雨さ・・・rain

雨の中、お昼を食べになると屋+典座へ。
今月はまだ「一月のごはん」を食べていなかったのです。
正午ちょっとすぎにお店に入ったんだけど、平日だけあって待たずに入れた。
毎年冬は根菜が多くなる傾向があるけど、今月は根菜オンパレード!

 

20090130_narutoya1                    根菜たっぷり 

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・春菊、牛蒡
汁 ・大根、なめこ、柚子
鉢 ・里芋、蓮根、ネギ
小鉢・法連草、人参
香 ・自家製漬け物

 

鉢の蓮根と里芋がサックリ揚がっていてうまかー!里芋揚げたのなんて初めて。
小鉢の人参もビックリ。てっきりトマトのピューレかと思ったほどの爽やかさ
(旬の野菜をテーマにするなると屋さんが冬にトマト?と思ったけど、先日鎌倉ケーブルTVで市内の農家で冬でもトマト育ててるってやってたからてっきりトマトかと思った)
麺が大好きな豆太郎のために注文した葛とじうどんも出汁が最高!
葛でとろ~としてうまか~。豆太郎は夢中になって食べてたよ。

 

20090130_narutoya2                 大根や湯葉が入ってるうどん 

 

豆太郎が自分の食事に集中してくれたお蔭で、自分たちもゆっくり食事を楽しむことが出来たよ。
満足、満足。happy01restaurant

 

【2008年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

20090130_narutoya3               なると屋+典座 一月のごはん

 

« 子育てサークル | トップページ | 雨の海蔵寺とスタジオ撮影 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
一月は今日までですからね~、良かったです。
二月はどんなメニューなのか楽しみですね。
あ、収録があるそうなので二月中旬までは営業時間に要注意ですよ。

ちゃるこさん、こんばんは。
久々に葛とじうどんを食べましたが
麺と出汁がおいしかったですよ。

ぎりぎりセーフでしたね。
私も1月のごはん食べたかったのですが、
あいにく火曜の定休日でしたからアウトでした。
2月にリベンジします!

今月も美味しそうなメニューですね♪
以前、両親と訪れた時、父は葛うどんを
頼んでいました^^
豆太郎くんも喜んでいてよかったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育てサークル | トップページ | 雨の海蔵寺とスタジオ撮影 »