twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 新春野毛山動物園 | トップページ | あっぷーがるでランチ »

2009年1月10日 (土)

本覚寺の本えびす

今日は本覚寺で本えびすが開催されるって事で、昼の餅つきに間に合うように行ってみた。
着いたらいつもは静かな本覚寺がとんでもない数の人でいっぱい!
まだ餅つきが始まってもないのに、振舞われるお餅を待つ人の列が境内いっぱいにつながってる!
自分たちもお餅を期待していたけど、とてもじゃないけどこの列にはならべないよっ。

 

20090110_hongakuji1           夷堂前では福娘さんがお餅つき

 

20090110_hongakuji2               凄い人だー!

 

夷堂では福娘さんと福男?の餅つきが始まった。
でもお餅の列と多くのカメラマンたちで境内は大混雑。
いつもは静かな境内もあまりの人の多さに居場所がなく、早々に撤退・・・。うーん、、、

本覚寺がダメなら妙本寺でも行くかなー、、、、。

 

20090110_myohonji1    

    

20090110_myohonji2   

 

妙本寺ではちょっと水仙が咲いてた。
梅はちいさーなツボミをつけている。
春の気配を感じつつも、妙本寺は全体的に日陰になっていて寒いっ!

妙本寺もソコソで退散。

 

お昼食べて帰るかー、、、と思ったけど、どこも人が多くて食事もせずに帰ることにしました。
明日も行くし、まぁいいか。

 

 

 

話はかわるけど、今日は携帯を変えた。
これまでauだったんだけど電波の入り方が弱くて家では不便で困ってたんだよ。
auにしたときはドコモもVodafone(現・ソフトバンク)も電波が弱すぎて使い物にならなかったんだけど、最近調べたらドコモとソフトバンクは家のどこでもアンテナ3本!!
auはまったく改善されていないのに、ドコモとソフトバンクはいつのまにか改善していたらしい。

電波が強くて安心なのはいいけど、新しい端末で使い方に苦労してます。
auショップのせいでアドレスもコピーできなかったんでチマチマ移動していきますよ。

 

20090110_mobile  

 

20090110_mobile2   おとうさん犬(北大路欣也)の声に、豆太郎大喜び!

  

   

« 新春野毛山動物園 | トップページ | あっぷーがるでランチ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
皆に愛される妙本寺のにゃんこ。
栄養状態は問題ないかもしれませんね。(笑)
ふっくらしてるのは冬毛のせいもあるかも。

hideさん、こんばんは。
私とほぼ同じ時間の到着です。ニアミスでしたね。
あの混雑では写真撮るのも難儀でした。
例年より寒くないとはいえ、バイクでの移動は凄いです。
でも写真撮るには一番の移動手段ですよねー。

chiyoさん、こちらこそご挨拶が遅れてすいません。
あけましておめでとうございます。
天気が良くてお出かけ日和が続きますね。
三連休はどこかお出かけになったのでしょうか。

妙本寺のにゃんこちゃん、
ちょっとふっくらした気が・・・^^
相変わらず可愛いですね★

こんばんは
ひでばたさんも本えびす行かれたのですね(^^)
私も11時40分に到着、なんとか餅つきに間に合い、
撮影後は5分ほど並びお餅を頂いてまいりました。
その後。穂間を潰し、稲村ヶ崎で夕景の撮影で
締め括り、意外に寒くなかったのでたすかりました。

ひでばたさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ってもう明日は鏡開きですね。
すみません。

今日は寒かったですね。
うちはまだ初詣にも行っていないんです。
お正月太りも解消しません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春野毛山動物園 | トップページ | あっぷーがるでランチ »