twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 一月のごはん | トップページ | 雨上がりの海 »

2009年1月30日 (金)

雨の海蔵寺とスタジオ撮影

なると屋+典座で食事のあと、ちょっと海蔵寺へ。
雨がザーザー土砂降りなので奥さんと豆太郎はクルマの中でお留守番。

雨の中、水仙が強い香りを放っていたよ。

 

20090130_kaizoji1                  

 

20090130_kaizoji2_2     

  

20090130_kaizoji3                   雨の海蔵寺

 

すごい雨だから人ひとり居ないと思っていたら、中学生と思われるグループが記念撮影しようとしていた。 
シャッターを人に頼もうにもこんな雨の扇ガ谷を訪れる人も少なく、撮ってあげたらたいそう喜ばれた。

そういや、今日は鎌倉市内は非常に学生が多い。平日だから学校行事なんだろうね。
それにしてもさっきの中学生グループ、数あるお寺の中から海蔵寺に来るなんてシブいチョイスだなぁ。(駅から結構遠いのに)

  

 

さて、実は今日のメインは写真撮影。
去年と同じく、スタジオアリスで誕生日記念の撮影です。
誕生日はもう少しだけ先なんだけど、今年の当日は別のことをしようと思っているので先に撮っちゃいました。

去年は普段着+オシャレ着って感じだったけど、今年は90サイズなのでバリエーションが多く、オシャレ着に加えてお遊びっぽいスタイルにも挑戦。
星の王子様のコスプレに親バカ炸裂ですよっ!(笑) smile  

撮って着替えてまた撮って・・・で一時間。
購入する写真を選んでまた一時間。
結構疲れるんだよね。
でもちゃんとした光源で撮ってもらった写真だと出来ばえがいいから出来上がりが楽しみです。happy01

 

 

20090130_album                  真ん中に今年の写真が入ります

 

 

« なると屋+典座 一月のごはん | トップページ | 雨上がりの海 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、ありがとうございます。
最近は成長著しく、色々新しい事を覚えてます。
また西口広場でお会いいたしましょ~。

豆太郎君お誕生日おめでとうbirthday
すくすく成長していますねlovely

dekimaroさん、こんばんは。
昨日の大雨は遠足(?)の子供たちには災難でしたが、その子供たちには是非とも海棠や紅葉など他の季節の海蔵寺も見て欲しいものです。
スタジオアリスでの機材はよく見る機材ばかり。カメラ本体はメーカーが分からないようにデフォルメしてあるんだけど、お父さん的には中身は何なのか興味深々でした。(笑)
古参の写真館はもしかしたらフィルムなのかもしれませんね。フィルムにはフィルムの良さがありますものね。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
姫の七五三!お父さんにはたまらないですね。
デジカメ画像はたくさんあるのですが、
永久保存版のプリントもしっかり残してあげたいです。
お互い、これからも楽しみですね。

堺のまっちゃんさん。
自分で調べたうちでは地元写真館は意外と高かったのとアリスは子供の貸衣装が豊富だったのでアリスで撮ってます。
大人で、衣装も自分持ちならアリスのメリットは大きくないと思うので、経験豊富が期待できる写真館も比較しみるといいかもしれませんね。

冬の今の時期にしては、かなりの大雨でしたね。
学校行事とはいえ、雨の中の見学は大変そう…
普通なら有名どころの鶴岡八幡宮や大仏にでも行きそうなのに、
海蔵寺とは確かに渋いですね^^

写真館での記念撮影、やはりプロならではの機材や照明を駆使して、いい上がりになりそうですね。
営業写真館では、今でもフィルムなんでしょうか?

うちも昨年は七五三だったので記念写真を年が明けて先日撮りました。誕生日記念も兼ねて、子供の撮影に慣れている写真館で。1~3歳は思いがけない表情をみせるのでそんな姿をしっかり残したいですよね。
仕上がりが楽しみですね。

ひでばたさんところも、スタジオアリスですか?
今度卒業記念の写真を撮ろうかと思っているのですが、おすすめですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 一月のごはん | トップページ | 雨上がりの海 »