twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 梅の季節 2009 -荏柄天神社の筆供養- | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »

2009年1月29日 (木)

子育てサークル

  

20090129_kosodate               会で作ったポップアップカード

 

豆太郎は時々、(通称)手遊び会って言われる絵本の読み聞かせや歌遊びの会に参加するのです。

歌はまだ歌えないけど、最近は振りも覚えて楽しそう。
絵本の読み聞かせではチョコンと正座して聞き入ってるそうです。しかも満面の笑みでね。(笑)

○○体操なんていうときも、一生懸命に大人の真似をして体を動かしているんだって。
こうやって一つづつ成長していくんだね。  

  

 

---

 

ここのとろこ仕事が佳境なんだけど、先月の休日出勤の
代休を取らなくてはならず・・・、明日はお休み。

でも、せっかく三連休なのに金・土と雨なんだよね~~。
何して過ごすっかな。 

 

« 梅の季節 2009 -荏柄天神社の筆供養- | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
なまら嬉しいです。
これからも端っこに写る豆太郎をよろしくお願いしますね。happy01
さっぽろ雪まつり、始まるんですね。
雪まつり開催中には行った事ないんですが、開催前の石像は見たことあるんですよ。
そうですねー、家族みんなで北海道行けるといいなぁ。

ひでばたさん、こんにちは!
豆太郎さん、ママと手遊び会に参加・・ほほえましいですね♪チョコンと正座して読み聞かせに聞き入る豆太郎さんの姿・・想像するだけで、とっても愛おしいです♪先日の東慶寺の山門へ向かって歩いている写真は、思わず主人と「めんこいね~!!」と、言ってしまいました。ひでばたさんの写真は見る者を幸せな気持ちにさせてくれるものが多いです。*(^-^)*
新婚旅行パート2で北海道へ来て下さっていたのですね。小樽は歴史も古く北のウォール街と呼ばれていただけに重厚な銀行の建物も残ってレトロな街で私も大好きです。運河散策も情緒たっぷりですね♪
余市もフルーツの街でワインは絶品です♪
そして札幌は5日から第60回さっぽろ雪まつりが始まります。細部まで精巧に作られている大雪像は迫力満点ですが、抽選に当たった市民の方が作る小さい雪像はタイトルと出来栄えがハテナと思える物もあり、
それはとってもほほえましく、あったかいんです♪
豆太郎さんが喜びそうな大きな氷の滑り台もありますよ・・いつか皆さんで是非いらしてくださいね。
長いメールになりすいません。。。。(^^)*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の季節 2009 -荏柄天神社の筆供養- | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »