twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 本覚寺の本えびす | トップページ | 二人散歩と北鎌倉の春 »

2009年1月11日 (日)

あっぷーがるでランチ

今日は豆太郎のおじーちゃん&おばーちゃんが遊びに来てくれた。

まずは鶴岡八幡宮を参拝。
自分たちは後から合流したんだけど、凄く混んでたらしい。

合流してからみんなでランチ。
材木座のあっぷーがるへ!

 

 

20090111_appughar1     

 

あっぷーがるに来るのはちょっと久しぶり。
鎌倉ではT-SIDEにならぶインド料理の名店だと思うけど、こちらのお店で特筆すべきは目の前に広がる材木座海岸。
今日は暖かかったのでテラス席で海を眺めながら料理をいただきましたよっ。
焼きたてナンはふんわり柔らかく風味もよく、本格カレーはすっっごく美味しい~heart04
辛くないカレーを選んだので豆太郎も大喜びでパクついてたのでした。

 

20090111_appughar2               あっぷーがるのテラス席からの景色

 

 

うちからの往復に鎌倉中央公園からバスに乗ったんだけど、公園内でとある学生さんが研究のために「里山について」の研究調査をしていた。アンケートを求められて答えてあげたんだけど、聞くと本郷や駒場にキャンパスを持つ某有名大学の学生さんだそうな。
各地の里山公園を研究しているらしく、鎌倉中央公園でも午前中から夕方まで調査をして頑張ってた。里山というテーマについてどんな研究をするのかな。興味あるなぁ。

 

20090111_chuokoen    

 

« 本覚寺の本えびす | トップページ | 二人散歩と北鎌倉の春 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
里山でのボランティア活動ですか!
素晴らしいです。cat
いつか里山の動植物についてご教示いただきたいです。

私も「堺自然ふれあいの森」という里山公園で、8年程ボランティア活動しています。
動植物調査とか、里山景観復元とかやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺の本えびす | トップページ | 二人散歩と北鎌倉の春 »