twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 楽しい谷戸まつり | トップページ | 紅葉の季節 ~円覚寺~ »

2008年12月 3日 (水)

なると屋+典座 十二月のごはん

しばらく奥方が帰省するので午後から仕事の休みをもらって一緒に食事をすることにした。
鎌倉駅で待ち合わせして、なると屋+典座へ。
今月の汁はちょっとビックリ。味噌ベースの椀の中から衣を纏ったオレンジ色の食材が現れた。ちょっと甘いこの食材は、、、なんと干し柿。意外とピッタリくるもので驚きなのでした。

  

先 ・胡麻豆腐
飯 ・水菜、椎茸、山椒
汁 ・干し柿、春菊、芥子
鉢 ・大根、人参、柚子
小鉢・えのき茸、小松菜、大根の皮
香 ・自家製漬け物

 

20081203_narutoya               なると屋+典座 十二月のごはん

 

【2008年】
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

« 楽しい谷戸まつり | トップページ | 紅葉の季節 ~円覚寺~ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
そうか、そう言われると味噌汁ですよね。
あまりにそれっぽくないのでそう思ってませんでした。
もうすぐ帰逗の時期でしょうか。
時間があったらお出かけ下さいませ~。

味噌汁の中に干し柿とはびっくりですね。
さすがになると屋+典座さん、やりますねえ。
食べにいきたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい谷戸まつり | トップページ | 紅葉の季節 ~円覚寺~ »