twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 海沿い散歩 | トップページ | 風邪のち晴れ »

2008年12月14日 (日)

クリスマスリース作りと冷たい雨の日

今日は奥方がお友達と一緒に大船フラワーセンターでのクリスマスリース作りに参加。

自分は豆太郎と一緒にお留守番。
天気が良ければ一緒にフラワーセンターへ行こうと思ったのに、外は冷たい雨。
家の中でお留守番です。

それでも11時頃には豆が外に出たーい!と我慢できなくなったので車でお出かけ。

 

20081214_rain                すっごく寒くて冷たい雨 rain

 

アテなく車を走らせて逗子・葉山まで行っちゃったのでお昼を葉山のKAJIBEで食べてきました。

 

20081214_kajibe               KAJIBEのピザセット

 

さて、奥さん達のクリスマスリース作りは・・・・、

 

てっきりリング状のクリスマスリースを作るのかと思ったら、ボードに貼り付けるものだそうで、今ひとつクリスマスボードっぽくない。

 

20081214_christmas_wreath1               これが作ってきたリース

 

ボードは紙製。
外には飾れないし、今ひとつイメージと違うって事で、、、

 

20081214_christmas_wreath2                    作り直し!

 

籐のリングを買ってきてリメイクする奥方なのでした。

そして、完成したのがこちら。材料はオリジナルで使っていたものを再利用。

今年のリースはこれで決定!xmas

 

20081214_christmas_wreath3_2              手作りリースの完成です!happy01

 

« 海沿い散歩 | トップページ | 風邪のち晴れ »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんにちは。
使った籐のリングは100均で買ってきたんだよ。
同じパーツを使っていても全然違うイメージになるよ。
Pinguさんもいかが?

jeanhiroshiさん、こんにちは。
完成品だともっと見事な品を売っていますが、
手作りはオンリーワンな感じがいいですよね。
さっそく玄関ドアに飾ってます。

うん うん ボード いまいちだったのよー(^_^;)
さすが 奥様♪ つくりなおしたのねー
すっごくいいの出来てるねーlovely

いやぁステキなリースですね。
お手製が一番ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海沿い散歩 | トップページ | 風邪のち晴れ »