twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« Night View of Yokohama | トップページ | クリスマスリース作りと冷たい雨の日 »

2008年12月13日 (土)

海沿い散歩

晴れの土曜日、家族みんなでお出かけさ。
鎌倉中央公園の紅葉ももう終わり際。
最後の紅葉が太陽に照らされているよ。
今日はここからバスに乗って鎌倉駅西口へ。

 

20081213_chuokoen                青空が気持ちいいねっ

 

鎌倉駅西口に到着。
さて、今日のランチはどうしようかな~、、、。
しばしの作戦会議の結果、小坪まで行く事に決定!

 

20081213_zushi                 パームツリー!

 

バスに乗って逗子の小坪へ。
逗子マリーナ近くでバスを降り、先週は一人で食べに行っためしやっちゃんへ。

 

今回は特製かき揚げ丼を頼んだんだよ。
そーしたら、とんでもないのがキター!

 

20081213_meshi                  特製かき揚げ丼

 

写真で分かってもらえるか分からないけど、かき揚げだけで高さ15cm以上。どんぶり入れると20cmもある超巨大かき揚げ!

は~、食べきれるかなぁcoldsweats02、と思いつつ一生懸命食べたんだよ。
でも、このかき揚げのお蔭で夜中までずーっとお腹空かなかった。
次回はもう「特製」注文するの、やめます・・・。wobbly

 

小坪から海沿いを歩いて材木座海岸へ散歩。
すっかり低い位置になった太陽が海に反射してる。
豆に海で遊ぶのが気に入ってなかなか動いてくれなかったよ。

 

20081213_zaimoku1  

20081213_zaimoku2    

20081213_zaimoku3_2    

 

光明寺を参拝してからバスに乗って鎌倉駅に戻ったのでした。

 

 

 

 

鎌倉駅前ではイルミネーションがキレイだね。

夜に駅前に行く機会がなかったから今シーズン初めてみたよ。

 

20081213_kamakura     

 

« Night View of Yokohama | トップページ | クリスマスリース作りと冷たい雨の日 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、こんにちは。
いやぁ、二日間くらいは胸焼けしてた感じです。
かつおユッケ丼、名前だけでもうソソられます!
次回は海鮮物いかせていただきます!!restaurant
 

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
調べたのですが、イルミネーションがいつまでやっているかわかりませんでした。
でもクリスマスにやっていない事はないんじゃないかと思いますよ、たぶん。
鎌倉で忘年会!きっと、美味しいお店に行かれるんでしょうね~。うらやましー。

小坪の「めしやっちゃん」ですね♪
私もかき揚げ丼にはノックアウトでしたσ(^^)
ここではかつおユッケ丼と海鮮丼をよく食べますね。

夕陽のシルエット、もう豆ちゃんも少年のようですね。
鎌倉駅前のイルミネーション、25日もやってるでしょうか。鎌倉で忘年会なんですが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Night View of Yokohama | トップページ | クリスマスリース作りと冷たい雨の日 »