twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ダリアの堀上げ | トップページ | 祝日だけど、、、 »

2008年12月21日 (日)

鎌倉な一日

今日は朝イチから暖かい~。
まるで春みたい。clover

午前中は掃除や庭仕事で過ごし、お昼から鎌倉市街地へおでかけ。rvcar

 

今日のお昼は以前から気になっていたCafe Dining Nico Nico
場所は鍛冶屋・正宗工芸美術製作所の隣、以前は和食の谷崎だったお店。

 

20081221_nico1               朱色の店構えが雰囲気あります

 

中はカウンター席だけ。雰囲気ある感じのお店なので一歳児連れはどうかな~とも思ったけど、入らせていただきました。

 

ランチはパスタランチのみ。
店内はジャズが流れるシックな感じ。
まぁ、そんな中に豆太郎の「チュルチュルゥ~!restaurant」なんて声が非常にミスマッチ。
谷崎時代から一度入ってみたかったので奥さんにはわがまま言って入ってみましたが、非常に気を使う食事でした。coldsweats01

 

20081221_nico2               鎌倉野菜のサラダとシラスのパスタ

 

 

 

食事の後は小町通りをぶらぶら。
いつも人が多くて嫌になっちゃう通りだけど、今日は人が少なくて歩きやすい。
もうちょっと食べたいな~と思って、鎌倉点心の豚まんを食べたよ。

そして、鶴岡八幡宮へ。
豆太郎は源平池の鴨が大好き。
「ガーガー!」って追いかけて、もう動かないよ~!bearing

 

20081221_hachimangue1               ガーガーいっぱいだね

 

鶴岡八幡宮の大銀杏はもう全部落葉しちゃった。
臨時のお守り売り場が整備されて、いよいよ正月って感じなのでした。

 

20081221_hachimangue2                 年の瀬です

 

 

« ダリアの堀上げ | トップページ | 祝日だけど、、、 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん。
谷崎は6月で閉店し、すぐ近くにある鑰や(かぎや)
というお店に専念しているそうです。
Nico Nicoは女性にぴったりのステキな雰囲気のお店でしたよ。

「谷崎」・・・一度行ってみたいと思っていたのですが、
もうなくなってしまった、ということでしょうか?
残念ですが、新しいお店も素敵な雰囲気ですね♪
パスタランチ、美味しそう★

八幡様にはこの時期沢山のガーガーがいますよね。
豆太郎くん、嬉しかったでしょうね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダリアの堀上げ | トップページ | 祝日だけど、、、 »