twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 仕事納めとお正月準備 | トップページ | 大晦日の賑わい »

2008年12月30日 (火)

年の瀬 IKEA

我が家のリビングの一角は豆太郎のキッズスペースになっている。
おもちゃを一角に集中しておく事で、彼はそのスペースで心ゆくまで遊んでいるのだ。

年末押し迫ったこの時期にスペースのレイアウト変更を思いつき、港北のIKEAへ。

 

20081230_ikea   

お目当ては写真の右側にもあるTROFAST(トロファスト)という収納家具。収納ボックスの組み合わせによってお好みの収納スペースになるというもの。

いつも混んでるイメージのIKEAだけど、年末差し迫ってくる人も多くないのか比較的空いていた。ターゲットも決まっていたので、スムーズに事は進んだのであった。

 

 

メインの目的は収納家具だけだったんだけど、思いつきで観葉植物なぞ買ってみた。
ちょっと大きめのモンステラ

 

20081230_green  

 

買ったのはいいんだけど、収納家具を買った上に観葉植物っしょ。
クルマにうまく入らなくて試行錯誤してようやく入ったよ!coldsweats01

 

 

帰ってきてから早速収納家具を組み立てたんだけど、いやー、苦戦したー。
何度か通販ものの家具って組み立てた事あるけど、それに比べたら全然不親切。
パーツの上下くらい書いて欲しいわっ!
パーツの寸法や仕上げも適当な部分あるしね。

ま、でも合板ながらも風合いはいいし、何より値段が安いからボチボチかな。
そんでもって、こんな感じに仕上がりました。

 

20081230_room

« 仕事納めとお正月準備 | トップページ | 大晦日の賑わい »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
豆太郎はザ・几帳面幼児なんですよ。
片付けの躾は現在進行形ですが、
ケースの色分けで片付け出来るようになったら最高です。

かわいいスペースに仕上がりましたね。
おもちゃって片付ける習慣をしっかり
しつけておかないと大変ですもの。
カラフルな収納棚で豆ちゃんもにっこりでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事納めとお正月準備 | トップページ | 大晦日の賑わい »