twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と北野神社 | トップページ | 二人散歩と雨の円覚寺 »

2008年11月15日 (土)

なると屋+典座 十一月のごはん

北野神社へのお散歩のあと、お昼を食べになると屋+典座へ。
もう二時だったので空いているかと思いきや、まだ行列が!coldsweats02
とはいえ、皆さん食事を終える時間だったようで、少し待っただけでお店に入れたから良かった。

今月はごはんが美味しかった。
白いごはんと里芋が一緒に入っていてねっとり+ほっくりって感じ。
それに季節の銀杏が色を添えてるのでした。

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・里芋、銀杏
汁 ・エノキ茸、蓮根、春菊、柚子
鉢 ・ヒジキ、ネギ、蕪、舞茸
小鉢・薩摩芋、根三つ葉、大根
香 ・自家製漬け物

 

20081115_narutoya                11月のごはんの飯 ・ 鉢 ・ 汁

 

 

【2008年】
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

-----------------

 

食事のあと、ちょっと小町通りを散策。
ピロシキの露西亜亭のあたりが新しくなったというので見に行ってみたんだけど、小町通りは凄い人。
紅葉にはまだ早いし、特別イベントもないのに凄いなぁ。

露西亜亭があったところはカフェや雑貨屋などのテナントがいくつも入るこもれび禄岸という7つのお店が集まったスポットになっていた。
食事できるお店も入ってなかなか良さそう。
露西亜亭もリニューアルオープンしていて健在。
久々に1つ買って食べようかと思ったんだけど、ちょうど売り切れでざんね~ん。

途中で雨が降ってきたので、そそくさと帰ったのでした。
 

« 二人散歩と北野神社 | トップページ | 二人散歩と雨の円覚寺 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、おかえりなさい。
今週は色付き初めているものの、まだ緑のほうが多いかなーって感じです。
鎌倉の紅葉は11月後半~12月初旬なのでこれからいい感じになると思います。
知りたい情報があったら聞いて下さいね。

PinguChocoさん。
まだ半月あるから大丈夫!
汁の柚子の香りがいい感じだったよ。

久々のコメントです。


鎌倉の紅葉はまだですか??
式も終わり一段落したので、そろそろ鎌倉に行きたいな~と今週末にたくらんでいたのですが・・・。

今月 すっかり 行き遅れておりますsweat01
ひでばたさんの日記を見て
やっぱり行かなくちゃって思ったsign03
おいしそう~restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と北野神社 | トップページ | 二人散歩と雨の円覚寺 »