twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 黄色い横浜 | トップページ | なると屋+典座 十一月のごはん »

2008年11月15日 (土)

二人散歩と北野神社

休日に豆太郎と散歩するのが楽しみで仕方ない父・ひでばたです。
今日は山崎の天神山にある北野神社(山崎天神)にお散歩。

北野神社は天神山の上にあるんだけど、参道の入り口は住宅地にひっそりある。
知らないと通りすぎてしまう佇まい。
北野神社までは非常に長い石段をあがる事になる。最初の数十段は豆太郎も自分の足で登らせていたけど、彼のペースに合わせると何時間かかるか知れない。
肩車して登ることに。いやぁ、結構重いので大変だったよ。

 

20081115_kitano1                    北野神社の参道

 

20081115_kitano2

                   北野神社

 

石段を登りきると鳥居と社がある。
豆と一緒にお参り。
「お手手をパチン。ナムナム」って言うと自分に合わせて手を合わせる豆太郎。

 

20081115_kitano3
 

 

社の裏手にある高台に登れるようだったので二人で登ってみた。
豆太郎はちゃんと自分の足で登れる。
いつもと違う景色、木の実や枝が落ちている状況に大喜びの豆太郎なのでした。

 

 

20081115_kitano5                    木漏れ日溢れる境内

 

 

 

20081115_kitano4                  ぼく自分で登れるよhappy01

 

 

« 黄色い横浜 | トップページ | なると屋+典座 十一月のごはん »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんは。
黄色い銀杏の絨毯をイメージして行ったんだけど、まだ早かったみたい。
豆はね自分とお出かけ楽しく感じてくれてるみたいよ。
お手手つないで歩くのが良いのです。smile

毎日 この前を通っていますが
去年 行ったきり(^-^;

ここの銀杏の黄色い落ち葉がとってもきれいだったので
行きたいと思っていました♪
豆ちゃんは お母さんと一緒じゃなくても
おでかけできるんだねー
けっこう ママじゃないとだめっていう小さい子も多いのにねー
ひでばたパパが大好きなんだねlovely

よろずやさん、こんにちは。
足場悪いところを一生懸命歩いてましたよ。
豆と一緒に鎌倉の山をハイキングするのが楽しみです。

おお~豆太郎君自分で登れてすごいぞ ^0^

ちゃるこさん、こんばんは。
階段長いですよね~。でも整備されていて登り易かったです。
市内の色々な場所に豆太郎とハイキングに行くのが
今のところの夢なんですよ。shoe

北野神社はこちらへ引っ越してきたばかりの頃、
夫と二人で近所の探検をしに行った時
見つけた神社なので、懐かしい思い出です♪
すごく長い階段ですよね~(>_<)
豆太郎くんももう少し大きくなったら、
一緒に登れるといいですね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色い横浜 | トップページ | なると屋+典座 十一月のごはん »