twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ | トップページ | なると屋+典座 十二月のごはん »

2008年11月30日 (日)

楽しい谷戸まつり

今日は鎌倉中央公園で谷戸まつり!
この地で収穫された作物で鍋や餅などがふるまわれるお祭り。
春にもあるんだけど、やっぱり収穫の秋!maple
楽しみに行ってきましたよっ!

 

20081130_kamakurachuo_1             谷戸の会の皆様ごちそうさまでした

  

昨日に引き続き最高の晴天の中、豆太郎のガールフレンドEcoちゃんファミリーとピクニック。
ゴミを出さないように器や箸は持ち込みです。

谷戸鍋、栗ごはんのおにぎり、つきたてのお餅に甘~いお芋!
どれも美味し~!すべてがこの地で採れたと思うと感動もひとしお。

 

20081130_kamakurachuo_2                  秋の恵に感謝です

 

昨日に引き続き、暖かな一日。
ポカポカして気持ちいい~。happy01
豆太郎もEcoちゃんと駆け回って楽しそー。すっごいハイテンションで遊びまわってたよ。

 

20081130_kamakurachuo_3                ここでも紅葉が楽しめた~

 

食べ物だけじゃなくて、竹とんぼや笛、シメ縄作りの体験など大人も子供も楽しめるイベント。
普段は入ることができない炭焼き小屋に入った子供達、大ハシャギだったよ。

 

20081130_kamakurachuo_4               空を見上げれば青空。いい一日だ。happy01

    

 

 

谷戸まつりの後は、ちょっと用があってみんなで北鎌倉までお出かけ。
あぶらとり紙の鎌倉四葩へ。

時間があったらみんなで円覚寺に行こうかと思ったんだけど、用事を済ませて着いたのが閉門25分前。うーん、残念だけどまたの機会に・・・ということで家に帰ったのでした。

 

20081130_engakuji            紅葉と人で賑わう夕暮れの円覚寺総門

 

 

20081130_yohira               鎌倉四葩のあぶらとり紙

 

 

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ | トップページ | なると屋+典座 十二月のごはん »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんは。
いえいえ、パパ歴はまだ2年弱の若輩者ですから、まだまだです。
豆にはこれから色々な体験をして元気に育って欲しいな。

豆ちゃんにとって ホントに良い経験だよねー
ひでばたさんは いいパパだよなぁって つくづく思うよー
でもさ 世の中にはひでばたさんみたいなパパばかりじゃないんだろうなぁ・・・とちょっと考えたりもするthink

ちゃるこさん、こんばんは。
素晴らしい天気の休日でしたが、風邪をひかれてしまったとは残念でしたね。
風邪が治ったら鎌倉の紅葉が待ってますよ~。
お大事になさって下さいね。

ひでばたさん、こんばんは!

この週末は、紅葉を満喫されたようですねヽ(^o^)丿
我が家は、夫が出勤、私が風邪・・・という状況だったので、
ひでばたさんのブログで、鎌倉の紅葉状況をチェック
させて頂きました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ | トップページ | なると屋+典座 十二月のごはん »